« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

GWのカケラ

仕事でほぼ全滅(籠の兎状態)なのですが、天気の良い日の午後ぐらいは休みたいものです。

Pict8487

ちょっとピント&被写界深度がエーカゲンです。

Pict8500

パパウサギのとんちゃんです。

SD 20/2.8

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

今日買ったモノ

Pict8466

あの日あの事が起こる前に戻れたら…って時々思いますよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

TOTO

NHKのニュースをだらだらと見ていたら、TOTOの便器で不具合が出たとのことです。まさかと思って我が家の便器を…う、イニシャルZだ!、うげげのげ。本当に該当品か調べようとTOTOのHPを覗きに行ったのですが、時既に遅し。サイトはパンク状態でハネられてしまいました。ウンが悪いったらありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にんじんじま

「うさぎじま」について書いたのが縁なのか、「にんじんじま」の記事をみつけました。

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/foodki/20070416tb03.htm?from=yoltop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

うさぎじま

広島にある”うさぎじま”と、そこに住むウサギたちの写真集:「うさぎじま」が出たので買ってみました。

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/111334.html

単に「カワイー」だけで済まない事情については同書またはWeb検索で。

Pict9937

というわけで、ウチのウサギの鼻のアップです。

Pict0008

毎年恒例のチューリップの花のアップも。

Pict0025

鉄格子の向こうはユートピア…いえアルミです(ソコか!つっこむのは)。

Pict0065_1

こちらは間違う事なき鉄格子。「おやじ、済まねぇ」「立派に勤めを終えて出て来るんだぞ」……ではありません。出すとオシッコ撒き散らしてとっても危険なんです(^^;。

Pict0014

危険といえばビワの葉。最近は雑草の方が美味しいらしく、ビワはすくすく育っています。

Pict0111

見た目は可愛いんですが、最近カミツキ癖が付いて困ったクーちゃんです。

7D MACRO 100/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

ニンゲン長い間やってますと、喧嘩別れというか、(●´∀`●)を…もとい…顔を合わせたくなくなるような人が何人か出来てしまいます。そんな人たちのウチの1人の訃報が、今朝方入ってきました。以前勤めていた会社の社長ですが、これがイトコってんだから痛い話ですね(あ、痛いのは私か、0.5秒反省(^^;)。因みにその方のフルネームをご存知の方はWeb検索してみてください。韓国子会社での悪行に対する抗議の声が見出されることでしょう。なお、私は当然葬儀には行きません(^O^。

以上私信モードで失礼致しましたm(_ _)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

本日の散財(予定)

今日も休日出勤だったのですが、良い天気なので昼過ぎで終わりにして、狭山にあるバイク屋さん:ガルに寄ってR100GSのタイヤ交換について相談に乗ってもらいました。何でも最近はGS用としてはオフよりかオンよりのタイヤばかりで、中間の性格のがないとか。もう少し調べてから出直そうかと思っていたら、緑のGSPDのお客さんに声をかけられました。この方はGSに MICHELIN Anakee を入れているそうです、これがなかなか良さそうな感じ。えいやっでコレに決めてしまいました。

http://www.michelin.co.jp/tires/mc/anakee/index.html

このお客さん(Mさん)が BOXER HAUS の常連さんで、かつGSクラブ会員であるのが決めてでした!(あと Anakee の音=Anarchy:アクセント位置チガウかも(^^;)。何でもMさんは仲間内と所沢某所のガレージでR100RSの腰上OHをしている最中とか。かつての魔窟の光景が思い浮かびました。皆さんお好きですね~(行くと多分ずるずる引きずりこまれて大変そう(^^;)。そうそう、タイヤは在庫が無かったので入れ替えは後日となりました(実は奥武蔵グリーンライン対策だったりして…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

PENTAXが選んだ道

HOYA との合併がご破算になったそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070409it02.htm

これってやっぱK100D&K10Dがそこそこ成功したからなんでしょうね。合併後真っ先に切り売りされるのがカメラ部門なんていう噂もあり、KMのようにならなければ良いと思っていましたが、ちょっと安心してもいいですね(…のかな?)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

花見@航空公園

行って来ました航空公園市民フェスティバル。カネコさん&お連れの方々、お疲れ様でした。秋のイベントに比べ、専門業者や外国系の屋台が少なく、こじんまりした感じでしたね。よってB級グルメはB’級グルメに…残念!(T-T。

Pict8406

花びらを追う少女。その動機は…私が「掴めたら100円」と言ったからです(^^;。

Pict8414

少年航空兵の像?だったかな。見つめるのが何時までも続く平和な空なら良いですね。

Pict8422

ボイスカウトのイベントに参加する次男です。面白いのかなぁ?。

Pict8438

いちおくそうでじかめじだい:背中の曲がったお姉さん(^^;もデジカメを構えていました。

なお、今回はカネコさんの CONTAX Aria + Distagon 21/2.8 をお借りしてフィルムで1本撮ってありますが、これは後日。はっ、Aria でポジだったら-補正しないと…手遅れ(T-T。

SD 28/2.8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

航空公園オフ発動

当日でアレですが(^^;、航空公園の市民文化なんちゃらでB級グルメオフしますので、とりあえず帰着レスの根っこ(う~懐かしい響きだ)を上げておきます。

Pict9933

庭山桜も満開です。

Pict9918

MB-8まだあります。大分腐ったので、もう直せないでしょう。どうすんの?>持ち主(^^;。

Pict9919

タンポポが元気です。

Pict9924

つくしもにょきにょき。でもまだピークじゃないかな。

Pict9928

柿の葉もおずおずと出てきました。 7D 20/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

黄砂雨

黄色くなっちゃった SMC Takumar 35/2 で撮ってみました…

Pict9914_1

…と言えるほど凄い色ですが、決してタクマーでもWB設定の間違いでもありません。本当に雨雲が黄色いのです。どうも黄砂の色のようです。そういえば小学校時代に初めて黄砂色の雲を見たときは心底ビックリしましたっけ(^^;。 7D 28/2.8

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

エンジン駆動ラジコン

トイザラスでこんなものを見つけてしまいました。

 http://www.taiyo-toy.co.jp/nitromax/index.html

エンジン駆動のラジコンカーです。発売は昨年ですが、今まで全然気が付きませんでした(^^;。何処が凄いかと言うと、15(キュービックインチ)エンジン組み込み済み・車体組み立て済みで、燃料と電池だけ追加購入すれば、直ぐに動かせて、実売17000円弱!。エンジンも結構良く出来ていそうで、思わずクラッっと来ました。どうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

さらりお花見

今日は下の子2人と映画(ケロロ軍曹)を観にいきました。途中にお花見ポイントがあるので、通りすがりにお花見もしました。片側一斜線でエスケープできるわき道がない所なので、車で行かずに自転車で行きましたが、案の定駐車場と周辺の車道はメチャ混みです(^^;。あれで飲酒運転皆無とはとても思えませんでした。200m先が警察署なのですが…(^^;。

Pict9910

こう見ると空いているようですが、実は…。

Pict9908

水色のドカシート、ピンクの提灯、安酒、カラオケ…。ちょっと私には入り込めない世界です。ですので、花だけ愛でて早めに退散しました(子供が「早くトイザラスに行こうよ」とうるさいのもありました)。 7D 20/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きました

エイプリルフール・クリスマス・バレンタインetc.…個人的には無関心ですので、いつものペースでやらせて頂きます(^O^。

なお、今回の画像はリサイズなしで上げてあります。以前は出来なかったのに…。何時の間に仕様が変わったのか、しばらく知らずにいまして、娘が自分のブログに兎の元画像を貼り付けているのを発見して知りました。ココログのばかぁ(^^;。

Pict9871_1

庭の山桜が咲きました。

Pict9886

朝日に透かされるこの光線条件が好きです。

Pict9897

佐藤錦の実もすくすくと。

Pict9904

ガレージから市道に出るまでの小道にはつくしんぼが出てました。通るときは道筋を選ばねば…。 α7D MACRO 100/2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »