« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

物欲リスト2008~2009

何となく秋は物欲の季節…

■2008~2009 物欲リスト(高い順)
  ----------------------------------------------------------
  No. メーカー/品名    価格 コメント
  ----------------------------------------------------------
   1  BMW R1200GS       200  BMW MOTO を新車で買ってみたい!!
   2  H-D XR1200        150  一度は XR に乗ってみたい!
   3  H-D XL1200R       130  XR じゃホットすぎるかも?
   4  BMW F650GS        120  奥武蔵グリーンラインに最適?
   5  H-D XL883R        100  1200 じゃつまんないかも?
   6  KAW W650           75  彼のオートバイ彼女の島しまう~
   7  GIL RUNNER ST200   55  最も熱い通勤バイク?
   8  YAM SEROW 250      50  インジェクションでどう変わった?
   9  YAM CYGNUS-X(FI)   33  妥協の中の最善?
  10  SNY α900          30  バイクを諦めたらこれだ!
  11  APL iMac           20  そろそろカメラも飽きたし…
  12  PAN Lumix G1        8  一応入れとこ…
  13  SNY MACRO 100/2.8   7  MINOLTA 時代からだと何本目?
       :                      :
   (中略)
       :                      :
  19 YAO うまい棒30本入 .03 膝を抱えて泣きながら…
  20 AKG ガリガリ君     .01 冬に食べるガリガリ君の味は…
  ----------------------------------------------------------

  *注:
    BMW:Bayerische Motoren Werke AG
    H-D:Harley-Davidson
    KAW:カワサキ重工
    GIL:Gilera/Piaggio & C. S.p.A.
    YAM:ヤマハ発動機
    SNY:SONY
    APL:Apple Inc.
    PAN:Panasonic
    YAO:株式会社やおきん
    AKG:赤城乳業株式会社

■コメント
1.BMW R1200GS
 現所有バイク:R100GS の延長で、乗ってみたいのは山々なれど、
 何せ高額商品。半分位何とかなれば、後はローンなんてのも
 アリかと(^^;。でもそれだと R100GS は放出だなぁ…

2.H-D XR1200
 あ、カッコだけです、乗ってみたいと思ったのは(^O^。
 でも、コイツでフラットダートをダーっと流し(せ)たらキモチイイ
 だろうなぁ。

3.H-D XR1200R
 杉並のスポスタ屋さん (http://www.jockey.jp/index.html) の
 イニシエーションで、以前から気にはなっていたのですが、
 今までトンと縁(円)がありませんでした。亡父を越えることを
 目標としている私としては、ハーレーは征服せねばならない山の
 1つであります(じゃ陸王とインディアンはどうすんだ?(^^;)。

4.BMW F650GS
  F650 の頃からトラクションコントロールに優れたエンジン特性が
 気に入っていたのですが、2気筒化&排気量アップして更に深化
 したような噂が。実は今回の物欲リストの本命であります。

5.H-D XL883R
 先のジョッキーさんでは当時(10年ぐらい前) 1200 より 883 が
 お進め。Injection になった今、どんな味か興味津々。ってか、
 1度行っとくかな>ジョッキーさん。

6.KAW W650
 実は私カワサキ病なんです。中古の GPz900R なんてのもコワイ。

7.GILERA RUNNER ST200
 先のモデル VXR200 がカッコ良かったのですが、買う場合はココ
 と思っていた Connrod (http://www.connrod.com/) では ST200 に
 切り替わってしまいました。ST200 も格好良いので、ま、いっか。

8.YAMAHA SEROW 250
 2輪2足で我が道を行くバイク。'88 '98 と乗ったので、'08 を
 乗っておこうかと…(^^;。'98ではトホホになってしまったパワー
 (というかトラクション)が、排気量アップ+インジェクションで
 どこまで復活できたかが、一番気になるところです。

9.YAMAHA CYGNUS-X(FI)
 最近のスクーターはやたらと高価かつ大友克洋風になっちゃって、
 ロール軸はドコ?って感じでイヤ~ンなことこの上なしであります。
 その中では比較的まともな1台(に見えますが、はて?)。

19.うまい棒
 埼玉県が生んだ稀代の銘菓。

20.ガリガリ君
 埼玉県が生んだ…以下同文

…とまあ、書くだけなら只で良いよね!

| | コメント (5)

2008年9月27日 (土)

Little HONDA

μ魔窟に逗留しているたにやんさんのリトルホンダです。早く動くようになると良いですね。

Dsc00307

後ろはバイク王する予定の奥さんのGPX250。外観はまあまあですが、手を出すと危ない状態なので、ソコントコ宜しく>各位(^^;。

| | コメント (7)

2008年9月26日 (金)

CONTAX 159MM

体調不良から来るストレスで、気が付くと足元にこんなものが!(^^;

Dsc00300

上:XBOX360 のコントローラ、勿論本体もありますよ(^^;。
  ソフトはとりあえずエースコンバット、ブルードラゴン、
  ドラゴンボールZを入手。でも自分では全然手を付けず、
  もっぱら奥さん&子供が楽しんでいます。

左:空飛ぶモンティパイソンの初期放映版!
  もう懐かしくて涙チョチョギレ。

右:CONTAX 159MM です。レンズは借り物です>TNXカネコさん。

 …等とウキウキしていたら…

Dsc00298

MB190E の冷却水が!? (以下次号(^^;)

| | コメント (2)

週末の予定

子供の運動会をホカして、なんて言ってたらバチが当たりまして、チト足の具合が…(^^; ビールもお預けですので、エビス付近には近寄らないことにしました。というわけで、済みません。

車なら何とかなるので、ラーメンでも食いにドコカ行こうかな…(ラーメンは良いのか?)

| | コメント (9)

2008年9月17日 (水)

5D MarkII

出ましたね~>5D MarkII。カネコさん、どれになさいます?

| | コメント (11)

2008年9月12日 (金)

G1

いや~規格発表から間も無く発表されちゃいましたね>マイクロフォーサーズ一眼。

 http://panasonic.jp/dc/g1/

なんちゃってスナップ派の私としては、α900の出来より(多分入魂の出来だろうから…)、G1のレスポンスの方が気になります(実用になるのかな?とか)。

| | コメント (5)

2008年9月11日 (木)

α900体験イベントオフの企画

というわけで、オフの企画です。

 α900体験イベント
  東京 恵比寿ガーデンプレイス 9月27日/9月28日 10時~17時

27日と28日、どちらにしましょう?

| | コメント (6)

2008年9月10日 (水)

α900

ついに出ましたね>α900。さてどうすっかなぁ。11月には MB190E の車検があるし、明けて1月までにはR100GS を手入れして車検に備えたいし…って全然余裕ないじゃん(T-T

| | コメント (5)

2008年9月 3日 (水)

PIE2009のオーガナイザーに…

凸版印刷が名乗りを上げました。

 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/03/9135.html

これで公私共にお世話になることに…ってほどでもないか…(^^;

なお、この記事は Google Chrome 上で作成・UPしてます。

| | コメント (0)

クロム:めったに願い事をかなえてくれない神

Google がリリースしたブラウザ Chrome を使ってみました。

Ws000000

上は Wikipedia から Pawpaw House に飛ぼうとしているところですが、アドレス検索機能が働いているのが分かりますね。これ、結構便利です。その他は未だ使い込んでないので分かりませんが(^^;。

因みにタイトルは、コナン・ザ・グレートのコナンが信仰する神のことです。あ~そろそろ3が観たいですね~>コナン。

■蛇足:タムロンから10-24が出ましたが、SONY 用は未だ先とのこと。純正で出るのを待った方が良いかも?

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »