« お披露目オフ | トップページ | 本日の燃費 »

2009年3月29日 (日)

鉛の翼

昨日の奥武蔵グリーンラインでの結論は…883R で攻めるのと、883R を責めるのは止めましょう!…でした(^^;。まーともかく、重い、パワーない、パワーの出方が合ってない、乗り手がへたくそ=遅い、つーかオモロないです。特にバンク角が稼げないことは、突発的な事象に対する回避動作のマージンを低めて(狭めて)います。ま、ノンビリいきまショ、ってことですね(^^;。

P1000492

ほんとは左にもバンドがあったんです… 本日朝一でアルファさんに出かけて交換(装着)してもらいました。730円也。ところが、先の記事にあるアルファの店員さんの乗っている 883R には(断熱目的の?)飾り板がありません。な~んだ、無くても良いんだ。

P1000510

家に帰って早速外します。これで数百グラムは軽くなりました。でも730円が無駄に…(^^; 後ほどネバーダルで磨いてあげましょう。

さて、ネタは変わって我が家のメインPC。昨晩またも「Chipset Heat Sink Not Detected」エラーが出て、PCが立ち上がりませんでした。

P1000498

やっぱ(いろいろな意味で) DELL だなぁ…

P1000500

これが外れたU字フック。半田ごてで再装着して復帰。

はい、またネタが変わって R100GS。

P1000503

昨日なくしたワッシャがオイルパンガード辺りに落ちてないかな~と見ていたら、左側エンジンガードのマウントのボルトが脱落しているのを発見しました。しかもかなり以前に脱落していた痕跡があります(^^;。な~んだ、部品が落ちるのハーレーだけじゃないじゃん!(全然嬉しくない!(^O^)

P1000504

付いていたはずのボルトは影も形もないので、手持ちのボルト&ナット箱から探します。幸いテキトーそうなのがあったので、ホイホイと装着。さて何処行こうかな~、え、今日は家族サービスしろ?、ハイそうですね…トホホ。

タイトル:どんなに強い風にも、けして折れない、しなやかな羽、いつかきっと…欲しい!

|

« お披露目オフ | トップページ | 本日の燃費 »

コメント

>>左側エンジンガードのマウントのボルトが脱落

パリダカ号の時のことですが,メインスタンドを留めているボルトの片方が脱落して無くなっていたことがあります。

メインスタンドをかけたつもりがどうも車体がちゃんと立たないと思ったら...

ゴチューイクダサイ(^^;

投稿: たにやん | 2009年3月29日 (日) 22時43分

たにやんさんへ

>メインスタンドを留めているボルトの片方が
>脱落して無くなっていたことがあります。

 ちょっと、怖いです。後で点検します。
 ねんおしゃちえぶくとうばしめ、ですね。

投稿: Pawpaw | 2009年3月30日 (月) 08時27分

K100RSのステップを蹴り折っても折れない足ならアッシに付いてますが(´・ω・`)

投稿: 松本信男 | 2009年3月31日 (火) 23時02分

松本さんへ

>K100RSのステップを蹴り折っても折れない足
 松本さんってひょっとしてクリプトン星か
 ベジータ星生まれだったりして?(^O^

投稿: Pawpaw | 2009年4月 1日 (水) 08時02分

いや、折れなかっただけで打撲傷にはなりましたから!

でも蹴り折ったのは2回目なんですが、K100RSは突起部が折れたり外れやすい構造になってるみたいです。

投稿: 松本信男 | 2009年4月 1日 (水) 20時32分

Pawpaw

>K100RSは突起部が折れたり外れやすい構造になってるみたいです。

 そーいえば、私のK100RSも何度かミラーが落ちましたっけ。
 知らずにポチッ~口座から落ちてた、なんてのよりは
 遥かに安全ですが…(^^;

投稿: Pawpaw | 2009年4月 2日 (木) 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« お披露目オフ | トップページ | 本日の燃費 »