« 本日の予定 | トップページ | R139 萌え~ »

2009年4月29日 (水)

五味葡萄酒 Merlot

本日は予定通り朝一でモトハウスアルファさんで XL883R のエンジンオイル交換。その後五日市街道~桧原街道~奥多摩湖~柳沢峠で塩山を目指しました。

■1.書き入れ時:奥多摩周遊道路はどちら側も入り口前後にネズミ捕りが設置されていて、白バイが往復、コーナーは凸凹舗装とあって、往時のような「楽しみ」は無くなっていました。それでもスーパースポーツ軍団&スポーツツーリングクラブの方々は元気でしたね~。883 は右コーナーが遅くでゴメンね(^^;。まふりゃ~摺っちゃったら嫌だモンね。

■2.かねてから狙っていた、勝沼IC~恵林寺までの山間の道は「フルーツライン」という名が付けられて、整備が進んでいました。これ、とっても気持ちが良い道です。ただし、信号のない交差点が多いのと、地元のおじさん車には注意(^O^。以下の地図は勝沼IC側からのアプローチ。途中柳澤峠からの道(R411)と交差していることと、お尻(最北)は恵林寺付近まで延びてて、雁坂峠R140へのショートカットにも使えます。何より眺望が良い上、余り車やバイクが走ってません。葡萄の季節は混むのでしょうが…

Ws000005

■3.五味葡萄酒では製造本数が少ないメルローを頂きました。ついでに白のハーフボトルも。

P1000621

今回はデグナーのサドルバッグではなく、無印良品のショルダーバッグに入れて帰りました。泡立ちは抑えられたようです(^^)。

P1000623

グラスに注いで。光線の加減でちょっと色が濃いですね。

P1000625

あ~夕日で正確な色が出てないです(T-T。

P1000673

HEALTH GRACE OF HEAVEN HAPPINESS ってどういう意味?

帰路は勝沼から中央~圏央道経由で15:00に帰着しました。高速代1400円也。

■本日のデータ:走行距離 284.5km、消費燃料 13.06l、燃費 21.78km/l。アルファから五日市じゃない武蔵五日市までの下道のせいでちょっと落ちました。

|

« 本日の予定 | トップページ | R139 萌え~ »

コメント

きれいな色のワインですね!!でもやっぱりワインは飲んでみないとなぁ...(^^;

...と思いつつも,まだ腰の具合がイマイチなのでもうしばらくお楽しみに取っておくことにします。

投稿: たにやん | 2009年5月 1日 (金) 11時49分

是非!という程の味かどうか自信がないので(^^;、
今日の甲東園ともどもツーリングのネタにしましょう!
甲東園のラーメンは…たにやんさんには絶対に
勧められません(^O^。

ということで、先ずはお体を大事に!

投稿: Pawpaw | 2009年5月 1日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の予定 | トップページ | R139 萌え~ »