« 大祚榮 再放送終了 | トップページ | 市内の火事 »

2009年4月18日 (土)

五味葡萄酒株式会社

目的もなく(均しが目的ですが)走るのも不毛なので(^O^、本日は予告どおり塩山のワイン屋さん:五味葡萄酒さんでワインを買うことを目的にして走ることにしました。でも、圏央~中央道じゃ面白くないでしょ。だから、これまた予告どおり朝6:00に出て関越~上信越~長野~中央で勝沼を目指しました!(>バカだσ(^^;)。

P1000579

ぐるっと左回りにたどり着いた五味葡萄酒さんでは、可愛いワンちゃん2匹が出迎えてくれました。あぁ犬も良いなあ…(^^; 周辺は堀川が流れる静かな農家の集落。ノーマルHDで良かったとつくづく思いました。塩山からは雁坂峠、秩父経由の下道で14:00に帰着しました。

P1000584

はい、本日の成果。ワインはペントピア甲州。

P1000587

ワインの味を語る術を持っていませんので、とりあえずウメー!(^O^)/。

P1000602

デッドソルジャ~(^^;。

■本日のデータ
 走行距離………………487.4km
 通勤を含む走行距離…545.4km
 消費したガソリン………24.2l
 燃費……………………22.54km/l

やっぱ燃費良いですね。

■本日の感慨
 山が綺麗でした。雪を頂いた山、ちょっと怒った山
 (浅間山)、そして多くの、春の衣をまとった山。
 日本って本当に山が綺麗ですね。

|

« 大祚榮 再放送終了 | トップページ | 市内の火事 »

コメント

あいかわらず精力的?に慣らし(均し)を進めているようで何よりです。

今日は千円で済みましたか?

月曜朝に腰をひねってしまい,動けないほどひどくは無かったのですが今週は難儀な一週間で文字通り,腰は体の要ということを実感しました。

しばらくオートバイはお預けだなぁ。

投稿: たにやん | 2009年4月18日 (土) 22時40分

たにやんさんへ

>腰
 先ずは体をお大事に。

>今日は千円で済みましたか?
 川越から乗ったので高速代は千円を超えてしまいました。
 おまけに雁坂+近所の有料橋を使ったので、通行料は
 2千円超えでした。ガソリン代、食事代合わせて
 約5千円。でもまぁ、ETC割り引きが無かったら
 成り立たないツーリングです。

■落穂拾い
1)勝沼~塩山の裏道(県道214、38?)の整備が進んでいる
 ようで、多くの場所で道幅が広くなっていました。
 広くなった分、飛ばすバカが増えるんじゃないかと心配。
 今度はもう1筋山側(中央本線より東側・トンネル有)の
 道を探ってみようと思います。

2)五味葡萄酒さんで山猫軒のことを訊ねたらご存知でした。
 腰が治ったら今度是非。とはいえ、車輪モノで行くと
 ワインは飲めないんですよね~。

3)駄情報:いや最近は走ってるバイクの半分がハーレー
 ですね~、と言えるほどウジャウジャ走ってます(^^;。
 自分が買うまで気がつきませんでした(^O^。
 でもやっぱりその半分以上がウルセーハーレーです。
 純正以外に適合品が無いハーレーのまふりゃ~。
 今度は取り締まり強化かな?

投稿: Pawpaw | 2009年4月19日 (日) 06時41分

14時に帰ってきて、明るい内に1本転がるとは・・
人間の燃費はいくつですか?

投稿: 松本信男 | 2009年4月19日 (日) 23時12分

■当日の燃費(人間)
 消費ワイン…750ml
 時間…………3.0h
 燃費…………250ml/h

ですね(^^;。

投稿: Pawpaw | 2009年4月20日 (月) 07時55分

あぁ、お茶の時間が1時間以上ズレた…(T-T。

さて今日は R100GS で出勤なのですが、
排気音、小さいですね~
HDはノーマルでも結構五月蝿いのね~
やはり青い鳥は家に居たんだ!…って今更…(^^;

投稿: Pawpaw | 2009年4月20日 (月) 16時19分

>>やはり青い鳥は家に居た

(^^;;;

ところで五味葡萄酒は本当にこじんまりと家族でやっているんですねぇ。

今度勝沼方面に行ったときには是非寄ってみます。酸化防止剤無添加のやつがあるとうれしいなぁ。

山猫軒詣でもますます楽しみになりました(^^)。

投稿: たにやん | 2009年4月20日 (月) 21時43分

>こじんまりと

はいもう入り口からして農家の軒先って感じ。
入った先が農家の納屋の前で、奥がお庭。
ワンちゃん2匹が庭で人なつっこそうに尻尾振っています。
手を舐めさせながらふと左を見ると、そこがお店でした。
出ている商品は見本。
購入したボトルは奥の暗い部屋から出てきました。
これでもう+評価(^O^。
今度は高い(と言っても2千円台の)赤を買おうと思います。

>山猫軒詣で

お体次第ですが、GW中に1度行きませんか?
ただ、GW中の奥武蔵は、アプローチ方法を誤ると
とんでもない山奥で渋滞にハマったりしますので…(^^;
越生側からアプローチが正解かも?

投稿: Pawpaw | 2009年4月21日 (火) 08時13分

>>GW中に1度山猫軒詣で

だいぶ良くなりましたが,まだクシャミするのがちとコワイです(^^;

改めて様子見つつ返事しますね~

投稿: たにやん | 2009年4月22日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大祚榮 再放送終了 | トップページ | 市内の火事 »