« 顔振峠~刈場坂峠~大野峠 | トップページ | Pawpaw on YouTube ! »

2009年9月 6日 (日)

くすのき祭(埼玉県立川越高等学校学園祭)

今日は(バイクはお預けして)母校の学園祭に行って来ました。息子達がこの高校を目指してくれると嬉しいのですが、ちょっと努力と根性とその結果である成績が足りません(T-T。

 http://www.kawagoe-h.spec.ed.jp/zen/seitokai/kusunoki/

P1010461

映画「ウォーターボーイズ」の影響で、男子シンクロナイズドスイミングが超有名になり、土日合わせて1万人以上も訪れるとのことで、何と入場制限付きの文化祭となっております(^^;。早めに出たので100+α人目ぐらいに入場できました。

P1010466

入り口にそびえるヨーロッパ風のお城、じゃなくて教会?。東京なんとかランドを思い起こしてイヤ~ンな気分に…(^^;

P1010475

入場と共にチラシをこんなに貰ってしまいました。梅津かずお風のがイチオシです。って、この眉毛はイモトかい!

P1010487

人の流れに押されて、なんとなくシンクロを見てしまいました。痩せ型筋肉質日焼け真っ黒系の男子のほぼ裸を観賞する趣味は無いので(それ以外ならあるという意味ではないよ(^^;)、終始微妙に目を反らせていました(だって丁度モッコリが目線の高さで…(^^;)。近所の女子高生・腐女子様・腐れ奥さま達には異常なほど好評でした(^^;;;。

なお、写真は(一般人の写真撮影は禁止されているので)後ほど校舎3階から撮った演技の合間のプールの風景です。シンクロも無かった昔々の昔、ここで水泳大会をやったっけ。とある種目で私は個人優勝&クラス優勝。その種目とは…五目拾い(トホホ(^^;)。

P1010490

いや~、しばらく見ないうちに大きくなったなあ>くすのき。

P1010491

くすのき祭の後は定番の時の鐘ビール。

P1010503

時の鐘の裏手のこの公園は何故かいつも空いてます。

P1010508

これまた定番のアングル。こころなしか、「つばさ」効果で人出が多いみたいです。

P1010519

今回のお初は蓮馨寺の太麺焼きそば。埼玉B級グルメなんたらで賞を貰ってたような?

 http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11006276/

川高の近くの駄菓子屋「みどり屋」にもあるそうなのですが、こちらは未踏。

P1010512

太いです。細めのうどんやスパゲッティとも違う歯ざわりですが、感触は悪くありません。味は酸味がやや強いのが特徴かな。子供達はもっとこってり甘目(オタフクソースとか)が良さそうでした。

P1010515

サイドメニューは蓮馨寺の境内にあるお稲荷さん。日陰で黒く写ってしまいましたが、実物も黒いです(^^;。今日はなんとなく甘めの味付け。

それにしても川高生達、元気で覇気があって礼儀正しくて、先輩としては鼻が高いです。少しは息子達の尻を叩こうと決意しました(^O^。

|

« 顔振峠~刈場坂峠~大野峠 | トップページ | Pawpaw on YouTube ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。