« 近所の風景 | トップページ | OM-1 & 35/2.8 »

2009年11月17日 (火)

New SR400

YAMAHA SR400 の 2010年モデル(FIモデル)が発売になりました。

 1) http://www.bbb-bike.com/info/blog/index.php?ID=750
 2) http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/
 3) http://blog.yamaha-motor.jp/2009/11/20091116-001.html

3) の "SRは「SRのまま、進む」。" っていうキャッチコピーが良いですね。「Sportster は Sportster のまま進む」とか言ってみれ>HD…なんちゃって(^^;。SEROW の FI の印象からして、SR のそれもなかなか良いと思われるので、機会があれば試乗しようと思います。余りに良かったら XL883R から乗り換えだな(^O^。

|

« 近所の風景 | トップページ | OM-1 & 35/2.8 »

コメント

 こんばんは、Pawpawさん。ごぶさたしてます。
 新型SRはモーターショーで見てきました。現物はあんまりピンとこなかったのは、発売未定だったからでしょうか。yamaha車って画像で見てると欲しくなりますね。(笑)カタログを早速請求してみました。
 旧型の実売価格と14万弱位の価格差なんですがキャブ仕様の方が、楽しめそうかな?トランザルプの半額以下ですねぇ。
 個人でも手に負えそうな気にさせてくれるシングルを楽しむのも有りかなと思い始めてます。部品供給も安心そうだし、逆に盗難が心配か?(爆)まずは試乗会にGOでしょうか?
 メタボをやっつけてSRに乗ろう! ナンチャッテ<私の事です。(念のため)

投稿: ながつき | 2009年11月17日 (火) 20時45分

スポスタは日本市場の要求で作っている面が大きいから、先行き不安らしいよ(^_^;)

投稿: 松本信男 | 2009年11月17日 (火) 22時23分

■ながつきさんへ
私も秋になったとたん3~4kgリバウンドして
しまいました。是非ダイエットしましょう!
私の場合883R:260kg→SR400:174kg+本人で
100kg は軽くなる計算です(計算してドスル(^^;)。

でも、やっぱりバイクはキャブの方が楽しいかな…

■松本さんへ
既に Sportster の生産は止まっているとかの噂を
聞きます。何より「ミノルタ→コニカミノルタ→カメラ
撤退」の時の嫌な雰囲気に似ていて、イヤ~ンです。

投稿: Pawpaw | 2009年11月18日 (水) 08時56分

モーターショー行った時に、HDのブースで聞いたのですけど、ハーレーの工場は一つだけあるのではなくて、機種ごとに幾つもあって、現在、それらを需要に応じて統廃合しているんだそうです。スポーツスターの生産が止まっていると言うのは、その影響なんじゃないでしょうか。

投稿: カブ | 2009年12月 2日 (水) 00時08分

カブさんへ

元が噂話なので、推測の連鎖は避けたいところですが、
カブさんの推測どおりだと希望は持てますね。

個人的にはXR系でもっとスポーツツーリングに
振ったモデル(Buell ユリシーズみたいなモデル)が
あると良いと思います。リアキャリアやケースを
純正で用意して。それと、Rタイヤは細めで(^O^。

まぁ個人的には R1200GS があれば、それで「あがり」
のような気がします(残された時間を考えれば(^^;)。

まかり間違って長生きしたら、「最期はカブに
乗っていた」というのが1つの理想ですね~(^^;。

投稿: Pawpaw | 2009年12月 2日 (水) 06時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 近所の風景 | トップページ | OM-1 & 35/2.8 »