ガンガム
余りの大穴なので、ガンガムだけでは保ちそうにないので、ボルト&ナット&ワッシャで構造補強することにしました。
手持ちのボルト&ナット箱を漁ります。
こんな感じかな。あ、ナット締められないジャン! 結局ボルト&ナットは逆向きにしました。
ガンガムを詰めて本締めした状態です。飛び出ているボルトはグラインダでカットします。
耐熱塗料を吹き付けた状態です。思わず感嘆の言葉が漏れます>キタネー(^^;。乾燥&装着後、エンジンをかけてしばらくベーク。今のところ漏れなどは無いようです。
次なる問題はヘッドライトの爪の欠損。
目玉無しコワイ。
折れた爪の脇の板金を起こして爪に見立て、もう1つの爪の幅を狭めたら、何とか付く&点くようになりました。因みに、このヘッドライトはちょっと昔のホンダカブ用です。カブ用だと入手しやすいハロゲンランプが使えるんです。
復活! エンジンは相変わらず実に気持ちよく吹け上がります。あ、でも、大分長い間ギアオイル交換してないな~。今度はココだな。てことは、パッキン自作しなきゃ(^^;。
嬉しいので、昨日の迎撃で貰ってきたクラブハーレーのステッカーを貼ってしまいました。あ~恥ずかしい。こんな恥ずかしいステッカー、XL883R にはゼッテー貼れません(^O^。それにしても旧 Apple 'Computer' ステッカー、若い子は知らなかったりして…マサカ!?(^^;
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コメント
うちに白アップル(現行品)ありますけど、隣(もしくは反対側)に貼ります?
投稿: T也 | 2010年6月13日 (日) 17時54分
T也さんへ
白林檎は何故かウチにもありまして、貼ろうかなと重ねてみたことはあるのですが、残念ながら白ボディの Vespa には全く映えませんでした(T-T。
投稿: Pawpaw | 2010年6月13日 (日) 20時53分
>白ボディ
そうですね(^_^;
W90は思っていたより使い勝手が良さそうです。
屋久島行きように買ったのですが、起動も速いですしシャッタータイムラグも我慢できそうです。
トレッキングツアーにF3持って行こうと思っていたんですが、常時雨らしいので防水デジカメにすることにしました。(F3/Tなら持ちそうな気がするんですが重いので)
F2持ち歩いてた植村さんには脱帽ですね(比較するのも何ですが)
投稿: T也 | 2010年6月16日 (水) 09時40分
T也さんへ
■Tips 紹介
W60 の Tips ですが、多分 W90 も同じと思いますので、ご紹介します。ちゃんと構えて撮るときは良いのですが、水中撮影をするときなどは親指&人差し指でホールド、薬指でシャッターボタン押し、なんていう握り方が良かったりします。この時問題になるのが、シャッターボタンの低さ。私はカブさんから貰った内面反射防止の植毛紙を貼って、0.7mm程度シャッターボタンの高さを嵩上げしてあります。感覚的には1~2mm位嵩上げでもOKかも? お子様用ファンシーグッズにありそうなキャラ物シールでも良いかもしれません(^O^。
■防水カメラ
う~ん、惜しい。2年ほど前ならE-330があったのに(^^;。
投稿: Pawpaw | 2010年6月16日 (水) 10時31分