« トランザルプミィーティング2010 | トップページ | ヨーロッパで一番高い道 »
愛車が写ってなかった人、ゴメンナサイ(^^;。なお順不同です!
なおの2:今回は G1 のバリアングル液晶ならではのアングルとなっております(^O^。
Sさんのトラ。97km手前でお声をかけていれば…(^^;
モデル毎に撮ろうということになりました。
やっぱ初期型白良いなあ。どっかに落ちてないかな(^^;。
左が松本さんの愛車。
青のVR?も良いなあ。グルグル。
2010年9月25日 (土) バイク | 固定リンク
やっぱり白トラが一番もちつきますなあ
投稿: こみ3 | 2010年9月25日 (土) 19時48分
こみ3さんへ
白トラ3台に見えるでしょ? でも実は1台は中身は400なんです。ガワだけ600VH。中古で購入時からこうなっていたとか。この方が、「何処かで見たような位置にマイクロロンのステッカーを貼って」らっしゃって、もしや?と思ったのですが、ご自分で貼ったそうです。
投稿: Pawpaw | 2010年9月25日 (土) 19時56分
こんにちは。nightflightと申します。 トラミの写真楽しく拝見しました。 いつも泊まりで参加していたのですが、 東関東からの出発なので今回は雨よりも 強風の影響を懸念して断念しました。 現地は晴れたみたいで良かったですね。 次回お目にかかれればと思います。
投稿: nightflight | 2010年9月25日 (土) 21時52分
700V青のサツキです。おじゃまします。 写真、めっちゃマッチョでキレイに撮れてます! ありがとうございます。 マイブログのプロフィール写真に使わせて頂きます~♪
投稿: サツキ | 2010年9月26日 (日) 00時46分
■nightflight さん初めまして! もしかしてなるさわで「離陸できなかった」と話題に なっていた方でしょうか(^^)。私も次回も参加しようと 思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
■サツキさんへ もしかして帰りの高速でバビューンと追い越していった 方でしょうか(^^)。写真ですが、惜しいことに左上に フードのケラレが出てしまいました。ツーリングと 仕事で毎日持ち歩いているカメラなので、フードが ユルユルになってしまい、気が付くとズレて焦ります。 ではまた!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 07時06分
あ〜、昨日の事だったんですね。近くなので行こうかと思ってたのですが(^^ゞ トランザルプと言うと、最初期型の白の印象が強いのですけど、随分色々とアップデートされている事に驚きました。
投稿: カブ | 2010年9月26日 (日) 09時57分
お疲れ様です。オレンジのXL650V乗りです。 写真、ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくです。
投稿: だんごまん(BETA) | 2010年9月26日 (日) 11時07分
お疲れ様でした!
自分のバイクが写っていると嬉しいですね♪
また、よろしくお願いします。
投稿: ぺんた | 2010年9月26日 (日) 11時34分
■カブさんへ ホンダのVツイン以外のバイクは3台しか居なかったので、肩身の狭い思いをしていました(^^;。来てくだされば弱小政党ぐらいの勢力になれたのに!(^O^
冗談はさておき、海外生産になってからもヨーロッパを中心に TRANSALP は根強い人気を誇っているようで、元初期型乗りとしては「大きな樹に育ったなぁ」と、うれしい限りです。只今、GSを休眠させて、もう一度乗ってみようか?、等という大それた考えが頭を支配しています(^^;。幸か不幸か、買える価格帯ではタマがありません(^O^。
一方、当時の TRANSALP の開発スタッフが担当した(と聞いた覚えがある)AX-1 の、特にあのニカジルメッキ+水冷のエンジンを乗せたデュアルパーパスの後継が出てこないのが残念です。
■だんごまんさんへ お疲れ様でした! あれだけ台数があると、何台か漏れた筈です。だんごまんさんのトラは写っていましたか。良かった!(^^)/ またの機会には宜しくお願いします。
■ぺんたさんへ 撮影隊長?役お疲れ様でした。殆どずーっと撮影されていたのではないでしょうか。シリコンジャケットを被ったデジカメは OPTIO W60~80 でしょうか。私も W60 を使ってまして、バイクメンテナンスや雨っぽいツーリングで重宝しています。それではまたの機会に!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 13時59分
こんにちは~ 大幅遅刻した白トラです。 ローアングルの写真、青空がきれいでいいですね~ 以前にVH乗ってたんですね、仲間がいて嬉しいです。 来年は白トラで参加!?(笑)
投稿: キニョリ | 2010年9月26日 (日) 18時37分
キニョリさん今晩は!
>青空 当日10時まで自宅のある埼玉/狭山付近は今にも降りそうな空模様でした。10時半になって晴れ間が見えたので、意を決して乱入決定! 道の駅なるさわに着いた時は未だ富士山頂は見えませんでしたが、キニョリさんが到着された頃は山頂まで晴れあがっていたのではないでしょうか。これはきっと皆さんの心がけが良いからです!(^O^)/
>白トラ ビッグオフ初体験の1台でした。長距離が苦労にならず、見知らぬ道で突然フラットダートになってもヘルメットの中でニンマリできるバイクがあると知った、最初の1台でもあります。…等と書いていたら益々欲しくなるじゃありませんか! それとなく探そうかなぁ… 奥さんが読んだら怒るだろうなぁ…(^^;
ではまた!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 19時41分
グレーの700Vで参加した蒼海です。 トランザルプの写真集?ご苦労様でした。自分の愛車が一番に出てきて感激です。 またトランザルプに復帰して下さい。^^;
投稿: 蒼海 | 2010年9月26日 (日) 20時36分
蒼海さん今晩は!
>自分の愛車が一番に出てきて感激です。
単に入り口から順に…ではなくて(^^;、「最新型で一番好みの色」だったからです! でも、最後に来られたSさんの白青金も、初期型を彷彿させて良い感じです。いや~、困ったモンです(^^;。
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 20時55分
Pawpawさん、こんばんは。
仕事休んで行けば良かったかなぁ、と思ってしまいました。仕事が忙しかったのと実車を見ると欲しくなりそうなので自粛したのですが、画像を見ていても欲しくなりますね。 バリアングル良いな!って、<α300使えよ(爆)広角買わないと(汗)
埼玉の何軒かの販売店で400の中古車がが競うように置いてあったり、また700の新車を展示してあったりしたのを現車確認で見に行ったりしたのですが、古い400も700も部品供給で大変そうなので腰が引けてしまいました。 覚悟決めればなんてことは無いのかもしれませんが、でも維持している人は尊敬しますね。
などと思いながら、トライアンフのスクランブラーが良いなぁとか、地元の展示会にあったスーパーテネレも良いなぁ、と書くと全然説得力がありませんが。(爆)
投稿: ながつき@宇都宮 | 2010年9月26日 (日) 21時54分
こんばんは。 白トラ赤ブーツのこけたです。 VH乗ってたんですね~是非復活して来年はキニョリさんと3台で、 お~っと、とらとらこんたさんと4台で集合写真撮りましょう。 青空と白トラ写真いただいてきま~す!
投稿: こけた | 2010年9月26日 (日) 22時28分
なるほど。海外ではまだ生産が続いているのですね。よかった。2008年からは排気量が680ccに変更されているようですね。
最近、私も Wikipedia を編集することがあるのですが、この写真はトラミのような気がしますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%97
投稿: 柳澤 | 2010年9月27日 (月) 05時54分
■ながつきさんへ 同一名称車種、しかも結構マイナーな車種が、これだけの数集まるのは壮観ですね。私も熱に当てられっぱなしでした(^^*。
>トライアンフのスクランブラー これで奥武蔵を流している人を見かけたのですが、格好良いですね。買ったらスティーブ・マックイーン(クーラー・キング)気分になれそうです… ってあれはダウンマフラーで、おまけに最後にジャンプに失敗して捕まっちゃいましたがしたが(^^;。
■こけたさんへ 当時のパリダカ熱と、Riders Club の一連の記事に感化されていたところに、ポッと出た「国内限定販売」でして、すっかり嵌ってしまいました。更に1993年頃始めた Nifty で松本さんと知り合い、気が付けば「沼」の中に…
トランザルプは(本格的なオフ車としての性能はともかく)デュアルパーパスロングツアラーとしては当時最高のバイクだったと思います。まぁプロリンクのメタルブッシュのアレとか、色々ありましたが(^^;。その後R100GSを増車しましたが、「楽で楽しい」という点ではトランザルプに一歩譲ります。
縁&円さえあれば1台増車も苦にならないので、ちょっと気長に探してみます。
■柳澤さんへ 柳澤さんも元ホンダ製ビッグVツインデュアルパーパス乗りなのですから、是非参加して下さい。飼う・飼わないはともかく、楽しい一時が過ごせますし、「気合」も注入できますよ~!(熱に当てられるとも言う(^^;)
投稿: Pawpaw | 2010年9月27日 (月) 10時32分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
やっぱり白トラが一番もちつきますなあ
投稿: こみ3 | 2010年9月25日 (土) 19時48分
こみ3さんへ
白トラ3台に見えるでしょ? でも実は1台は中身は400なんです。ガワだけ600VH。中古で購入時からこうなっていたとか。この方が、「何処かで見たような位置にマイクロロンのステッカーを貼って」らっしゃって、もしや?と思ったのですが、ご自分で貼ったそうです。
投稿: Pawpaw | 2010年9月25日 (土) 19時56分
こんにちは。nightflightと申します。
トラミの写真楽しく拝見しました。
いつも泊まりで参加していたのですが、
東関東からの出発なので今回は雨よりも
強風の影響を懸念して断念しました。
現地は晴れたみたいで良かったですね。
次回お目にかかれればと思います。
投稿: nightflight | 2010年9月25日 (土) 21時52分
700V青のサツキです。おじゃまします。
写真、めっちゃマッチョでキレイに撮れてます!
ありがとうございます。
マイブログのプロフィール写真に使わせて頂きます~♪
投稿: サツキ | 2010年9月26日 (日) 00時46分
■nightflight さん初めまして!
もしかしてなるさわで「離陸できなかった」と話題に
なっていた方でしょうか(^^)。私も次回も参加しようと
思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
■サツキさんへ
もしかして帰りの高速でバビューンと追い越していった
方でしょうか(^^)。写真ですが、惜しいことに左上に
フードのケラレが出てしまいました。ツーリングと
仕事で毎日持ち歩いているカメラなので、フードが
ユルユルになってしまい、気が付くとズレて焦ります。
ではまた!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 07時06分
あ〜、昨日の事だったんですね。近くなので行こうかと思ってたのですが(^^ゞ
トランザルプと言うと、最初期型の白の印象が強いのですけど、随分色々とアップデートされている事に驚きました。
投稿: カブ | 2010年9月26日 (日) 09時57分
お疲れ様です。オレンジのXL650V乗りです。
写真、ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしくです。
投稿: だんごまん(BETA) | 2010年9月26日 (日) 11時07分
お疲れ様でした!
自分のバイクが写っていると嬉しいですね♪
また、よろしくお願いします。
投稿: ぺんた | 2010年9月26日 (日) 11時34分
■カブさんへ
ホンダのVツイン以外のバイクは3台しか居なかったので、肩身の狭い思いをしていました(^^;。来てくだされば弱小政党ぐらいの勢力になれたのに!(^O^
冗談はさておき、海外生産になってからもヨーロッパを中心に TRANSALP は根強い人気を誇っているようで、元初期型乗りとしては「大きな樹に育ったなぁ」と、うれしい限りです。只今、GSを休眠させて、もう一度乗ってみようか?、等という大それた考えが頭を支配しています(^^;。幸か不幸か、買える価格帯ではタマがありません(^O^。
一方、当時の TRANSALP の開発スタッフが担当した(と聞いた覚えがある)AX-1 の、特にあのニカジルメッキ+水冷のエンジンを乗せたデュアルパーパスの後継が出てこないのが残念です。
■だんごまんさんへ
お疲れ様でした! あれだけ台数があると、何台か漏れた筈です。だんごまんさんのトラは写っていましたか。良かった!(^^)/ またの機会には宜しくお願いします。
■ぺんたさんへ
撮影隊長?役お疲れ様でした。殆どずーっと撮影されていたのではないでしょうか。シリコンジャケットを被ったデジカメは OPTIO W60~80 でしょうか。私も W60 を使ってまして、バイクメンテナンスや雨っぽいツーリングで重宝しています。それではまたの機会に!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 13時59分
こんにちは~
大幅遅刻した白トラです。
ローアングルの写真、青空がきれいでいいですね~
以前にVH乗ってたんですね、仲間がいて嬉しいです。
来年は白トラで参加!?(笑)
投稿: キニョリ | 2010年9月26日 (日) 18時37分
キニョリさん今晩は!
>青空
当日10時まで自宅のある埼玉/狭山付近は今にも降りそうな空模様でした。10時半になって晴れ間が見えたので、意を決して乱入決定! 道の駅なるさわに着いた時は未だ富士山頂は見えませんでしたが、キニョリさんが到着された頃は山頂まで晴れあがっていたのではないでしょうか。これはきっと皆さんの心がけが良いからです!(^O^)/
>白トラ
ビッグオフ初体験の1台でした。長距離が苦労にならず、見知らぬ道で突然フラットダートになってもヘルメットの中でニンマリできるバイクがあると知った、最初の1台でもあります。…等と書いていたら益々欲しくなるじゃありませんか! それとなく探そうかなぁ… 奥さんが読んだら怒るだろうなぁ…(^^;
ではまた!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 19時41分
グレーの700Vで参加した蒼海です。
トランザルプの写真集?ご苦労様でした。自分の愛車が一番に出てきて感激です。
またトランザルプに復帰して下さい。^^;
投稿: 蒼海 | 2010年9月26日 (日) 20時36分
蒼海さん今晩は!
>自分の愛車が一番に出てきて感激です。
単に入り口から順に…ではなくて(^^;、「最新型で一番好みの色」だったからです! でも、最後に来られたSさんの白青金も、初期型を彷彿させて良い感じです。いや~、困ったモンです(^^;。
ではまた!
投稿: Pawpaw | 2010年9月26日 (日) 20時55分
Pawpawさん、こんばんは。
仕事休んで行けば良かったかなぁ、と思ってしまいました。仕事が忙しかったのと実車を見ると欲しくなりそうなので自粛したのですが、画像を見ていても欲しくなりますね。
バリアングル良いな!って、<α300使えよ(爆)広角買わないと(汗)
埼玉の何軒かの販売店で400の中古車がが競うように置いてあったり、また700の新車を展示してあったりしたのを現車確認で見に行ったりしたのですが、古い400も700も部品供給で大変そうなので腰が引けてしまいました。
覚悟決めればなんてことは無いのかもしれませんが、でも維持している人は尊敬しますね。
などと思いながら、トライアンフのスクランブラーが良いなぁとか、地元の展示会にあったスーパーテネレも良いなぁ、と書くと全然説得力がありませんが。(爆)
投稿: ながつき@宇都宮 | 2010年9月26日 (日) 21時54分
こんばんは。
白トラ赤ブーツのこけたです。
VH乗ってたんですね~是非復活して来年はキニョリさんと3台で、
お~っと、とらとらこんたさんと4台で集合写真撮りましょう。
青空と白トラ写真いただいてきま~す!
投稿: こけた | 2010年9月26日 (日) 22時28分
なるほど。海外ではまだ生産が続いているのですね。よかった。2008年からは排気量が680ccに変更されているようですね。
最近、私も Wikipedia を編集することがあるのですが、この写真はトラミのような気がしますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%97
投稿: 柳澤 | 2010年9月27日 (月) 05時54分
■ながつきさんへ
同一名称車種、しかも結構マイナーな車種が、これだけの数集まるのは壮観ですね。私も熱に当てられっぱなしでした(^^*。
>トライアンフのスクランブラー
これで奥武蔵を流している人を見かけたのですが、格好良いですね。買ったらスティーブ・マックイーン(クーラー・キング)気分になれそうです… ってあれはダウンマフラーで、おまけに最後にジャンプに失敗して捕まっちゃいましたがしたが(^^;。
■こけたさんへ
当時のパリダカ熱と、Riders Club の一連の記事に感化されていたところに、ポッと出た「国内限定販売」でして、すっかり嵌ってしまいました。更に1993年頃始めた Nifty で松本さんと知り合い、気が付けば「沼」の中に…
トランザルプは(本格的なオフ車としての性能はともかく)デュアルパーパスロングツアラーとしては当時最高のバイクだったと思います。まぁプロリンクのメタルブッシュのアレとか、色々ありましたが(^^;。その後R100GSを増車しましたが、「楽で楽しい」という点ではトランザルプに一歩譲ります。
縁&円さえあれば1台増車も苦にならないので、ちょっと気長に探してみます。
ではまた!
■柳澤さんへ
柳澤さんも元ホンダ製ビッグVツインデュアルパーパス乗りなのですから、是非参加して下さい。飼う・飼わないはともかく、楽しい一時が過ごせますし、「気合」も注入できますよ~!(熱に当てられるとも言う(^^;)
投稿: Pawpaw | 2010年9月27日 (月) 10時32分