« 読売オンラインの記事から | トップページ | 待ち遠しいな… »

2010年12月11日 (土)

アイスバアアアァァァーン!

XL883Rの走行距離があと秩父1回分で15000kmになりそうでした。当然秩父を目指します。今日は久しぶりに顔振峠から奥武蔵グリーンラインに入りました。もうちょっとで刈場坂峠というところで…

P1040573

工事中で通行止め! 仕方なく少し戻って山猫軒方面に下り、都幾川から白石峠を目指しました。

白石峠から定峰峠の途中の左コーナーで、突然残雪とアイスバーンに遭遇。

P1040575

氷で冷やさなくとも十分肝が冷えました(^^;。結局定峰までアイスバーンだらけ。春まで奥武蔵グリーンラインを走るのは止めた方が良さそうです。

その後は小鹿野まで行ったのですが、なんとなくお腹が空いてないので、花園で関越に乗って所沢ICで降りて、アルファを目指します。

アルファではオイル交換、チャプター継続手続き、任意保険の更新手続きをして、ついでにステップワゴンに貼るハーリーディビッソンのステッカーを買いました。あ~恥ずかしい(^^;。恥ずかしいので BMW MOTORRAD のステッカーも貼りましょ。

ところで、新年最初のチャプターツーリングは3日の秩父だそうです。どうしようっかなー。

あ、昼飯食うの忘れた!

■本日の走行距離:221.3km、消費燃料:11.38l、燃費:19.4km/l。はい、燃費が悪い原因は分かってます。関越で…(以下自粛(^^;)

|

« 読売オンラインの記事から | トップページ | 待ち遠しいな… »

コメント

今日は九十九里浜に行って、帰りはアクアラインでした。
木更津は南の風15m/secヽ(゚ω゚)ノ 
吹きっさらしのアクアラインでK1100RSの進む向きはどっちだ?

投稿: 松本信男 | 2010年12月11日 (土) 19時16分

松本さんへ

暴走、もとい、房総ツーリングお疲れ様です。アクアラインで15m/sは辛いでしょ。1BOX(ハイエース)だと10m/sでも結構ハンドル取られますから。

■蛇足:アクアラインから湾岸を越えてK1につながる道ができたと言うので、前々回の木更津出張の往路で通ったのですが、K1→アクアラインは1度降りないといけないのでありました。

投稿: Pawpaw | 2010年12月11日 (土) 19時39分

ところで、九十九里ツーリングの目的はやはり「東浪見オフ」の下見でしょうか。ルートはこんな感じ?

アクアライン(409)-圏央道(410)-木更津東IC-410(一般道)-409-128-東浪見

途中はゴルフ場ばかりですね。日本はお金持ちに有利な国なんですねぇ(^^;。

投稿: Pawpaw | 2010年12月12日 (日) 08時10分

行きは高井戸から首都高ナメナメコース
高井戸(新宿線-中央環状-小松川線)京葉道-東金道-九十九里道路-現地
で、帰りは成田詣渋滞を避けるため、そのコース… と思ったんですが、渋滞に巻き込まれても首都高コースがいいかなぁ(;´Д`)

投稿: 松本信男 | 2010年12月12日 (日) 09時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 読売オンラインの記事から | トップページ | 待ち遠しいな… »