キャブいぢり
不調の症状はハッキリしていて、スロージェットからメインジェットへのつながりが悪い感じ(エアーが多いか燃料が少ない感じ)です。原因は色々ありそうですが、先ずはスロー(パイロット)ジェットのチェック。
↑コレ。
外してみたけど、特に問題なし。ここじゃなかったかー。そういえば、アイドリングは安定しているんですよね。スロージェット&キャブを元に戻して、パイロットスクリューを色々いぢってみたけど、症状は改善されず。こりゃー2次エア吸っている可能性が高いです。ネットで調べたら、2次エアを吸いやすい場所はインマニの他に、キャブ自体にもあるようです。
http://www.geocities.jp/ikepi30/vespa50s_myvespa.htm
難儀なバイクだなぁ。そういえばキャブとインマニの間にフェルト入ってたっけ。中古で買ったふくろうさん(エアクリーナーボックス)も何だか歪んでいて、キャブとの合わせ目が少し浮いています。次回は手が入る部分だけでも対策してみる予定です。
*次回はいつ?: まぁ、3年以内かと…(^^;
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