« LAST EXILE | トップページ | BMW R100GS オイルフィルターの謎Ⅱ »

2011年4月 4日 (月)

CBR250R

単なる備忘録です(^^;。

■一番安そうなマウントアダプター

 八仙堂さんのネットショップ。

  http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5dea5a4a5.html

 買いたいのは…

  http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-10.html
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-14.html

 これらの出来がまともだったら、1~2万円のマウントアダプター
 なんて買えませんね。

■アルファさんで使えるカード

 ブレーキパッドを交換しに行って、支払いで「JACCSしか使えません」。
 前はセゾンVISA も使えたような気がするのですが、JACCS カードを
 家に置いてきてしまったので結局現金払い。お小遣い残金半減で
 今月は何処にも行けないかも?

 しっかし、女房子供持ちの普通のサラリーマンにとってハーレーを
 正規ディーラーにお願いし続けるというのはかなりの苦行と言えます。
 次回は 45 Degrees のパッドにしようかな… (自分でやれば半値)
 んで、パワーアップは浦所の Burn に… (主旨違う(^^;)
 アルファさんより近いし… (そうれはそうかも(^^;)

 そういえば、ホンダでもローン期間中の所有権はローン会社(ホンダ
 ファイナンス)にしてくれと言われて、わざわざステップワゴンの
 名義変更をしたし… 車・バイク業界危ないんじゃない?

 というか、ユーザーの信頼度が減っているので、ローン会社が
 リスク回避に走っているんですね、きっと。

■HONDA CBR250R

 大震災関連情報ばかりに気をとられていて、こいつが出ていたのを
 見逃していました。

  http://www.honda.co.jp/CBR250R/

 ABS 無しで 449,000円というのはななか頑張っています。
 でも250cc買い増しするならセローだよなぁ>自分。
 でもでも、クネクネ舗装林道でオモロイかも?>CBR
 煩悩の種は尽きまじ、と。

|

« LAST EXILE | トップページ | BMW R100GS オイルフィルターの謎Ⅱ »

コメント

http://www.re35.net/#

ホントに出るのかな?

投稿: 松本信男 | 2011年4月 4日 (月) 18時47分

>449,000円
VTRが¥567,000というのは・・・・
なんでCBRの方が安いんだろう?
CBRなのに単気筒?
エンジン音がドコドコ言うのかな(^_^;

投稿: T也 | 2011年4月 4日 (月) 19時54分

■松本さんへ
おーこれは凄い。今のうちに底値の銀塩カメラを買っておきましょう! Nikon F, Pentax LX, Canon F-1, CONTAX RTSII, OLYMPUS OM-1, minolta XD, LEITZ-minolta CL, MINOLTA CLE, Leica M3, Retina IIIc …よもう一度(<好きだったカメラ達(^^;)。

■T也さんへ
>なんでCBRの方が安いんだろう?

タイ製で、なおかつ、アジア向けに大量に作っているからではないでしょうか。パワーも思った以上に出ているし、ホンダのインジェクションはかなり良く出来ていそうなので、ちょっと食指が…(^^;

投稿: Pawpaw | 2011年4月 4日 (月) 20時31分

週間バイクTVがCBR250Rの特集だった。

投稿: 松本信男 | 2011年4月 5日 (火) 23時00分

>RE35
四月馬鹿ネタでしたが、あれば欲しいですよね。
バックパック交換型のセンサユニットはコダックも開発してたみたいですし(^o^)

投稿: 松本信男 | 2011年4月 6日 (水) 21時21分

これ(この中の動画)ですね?

 http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movie.html

80年代のバイクブームの中のCBR250R(RR)って実は全く未知のバイク(^^;。当時は何乗ってたかなぁ… VF400F, RZ250RR, GPz400F。んでその後オフに目覚めて XT200, XLR250 BAJA, TRANSALP 600V と…

投稿: Pawpaw | 2011年4月 6日 (水) 21時21分

>>CBR250RR
凄いバイクでしたよ。タコが11000rpmを指しているのに80km/hいかないとか…
1気筒あたり62ccで4バルブで2万回転まわっちゃうなんて日本の工業力の結晶でしたね。

投稿: 松本信男 | 2011年4月 6日 (水) 21時55分

そういえば、ヤマハにもフェーザーなんてのがありましたっけ(会社の後輩所有)。確かにむっちゃ回るんだけど、単気筒の BAJA や AX-1(カネコさん所有)の方が舗装林道で速くて楽しかったです(^^;。

やっぱバイクは1~2気筒が一番楽しいと思います。

ココネも2本筋肉エンジンから1本筋肉エンジンに変えたしね!(意味不明(^^;)

投稿: Pawpaw | 2011年4月 7日 (木) 06時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« LAST EXILE | トップページ | BMW R100GS オイルフィルターの謎Ⅱ »