LML の代理店は何処だ?
昨日の試乗会で意外に好印象だった LML 。
間違っても「逝く」とは思いませんが、一応近所のディーラーを探してみました(ダメじゃん)。
埼玉県には1軒のみ。でも、近所の川越です。ベスパでトコトコ行ってみようかな?
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昨日の試乗会で意外に好印象だった LML 。
間違っても「逝く」とは思いませんが、一応近所のディーラーを探してみました(ダメじゃん)。
埼玉県には1軒のみ。でも、近所の川越です。ベスパでトコトコ行ってみようかな?
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コメント
ちょっとまったぁ!>自分
LML Star Delux 4S のエンジンルームを良く見ましょう。
http://www.lml-japan.com/scooters.html?scooters=SD4S
※上の「LMLオリジナル開発・新型4ストロークエンジン搭載」の写真をクリック。
2ストロークの 2S エンジンルームは、ベスパと同じ様に、モノコックボディと一体で緩やかなRを描いて形成されていますが、4S のそれは何だか「ぶった切り」に見えます。ヘッドが高く=長くなる4ストロークエンジンを積むために「えぐった」んでしょうか? 構造上不利になるのをどう回避しているか確認してからでないと買えませんね。う~、アブネ!
投稿: Pawpaw | 2011年5月 4日 (水) 17時44分
いんやあ、いいとこに目をつけますねえ。
梅島のスクーター師匠が存命だったら、良い話のネタになりましたねえ。
やっぱりオリジナルにちかい2スト版が正解かしらん。
投稿: komi3 | 2011年5月 5日 (木) 18時37分
「ぶった切った」フチんトコを裏から板金をあてて2重にしているようですね。板金は電気スポット溶接のようですが、間隔が等間隔でなく、何となく手動でテキトーにって感じで、ベスパのチューニングの世界で見かけるボディワークに近いものを感じます=ヤバ気(^^;。おっしゃるとおり、2スト版の方が良さそうです。
その2スト版は、5ポートリードバルブだそうで、オリジナルより色々な面で性能向上が期待できるのですが、さて、どんなもんでしょうね。メカ的にも、クランクを使ったローターリーバルブは残っているのかな?、とか。多分それは残しておいて、リードバルブは吹き戻し防止に入れてるのかも知れません。
投稿: Pawpaw | 2011年5月 6日 (金) 06時39分