バッテリで綱渡り
今日は R100GS の冷間時始動テストの3回目と、燃料補給時に FUEL1 を入れる2回目 …の予定だったのですが、この所の寒さで朝1の始動が不可能だった XL883R が余りに不憫だったので、物は試しとエンジンをかけてみました。
ばすっ …クランクが圧縮上死点を超えるまでしばし沈黙… ばすっ、ぶりぶり。
かかった!
というわけで、R100GS の実験は先延ばしで、今朝は XL883R で出勤です(小分けした FUEL1 をポケットに入れたまま来ちゃいましたよ)。それにしても、朝の気温は零下(庭はガチガチ)で、今まではかからなかった条件下です。ここしばらく AccuMATE-mini を付けっぱなしにしたのが良かったのかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U0ZABW/
この充電器は一応パルス充電方式なのですが、
その "復活力" は余り強力ではないようで、14Ah 程度のバッテリでは復活したとしても時間がかかるようです。なので、本命はやはりコッチ(OptiMATE-4)ですねぇ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00352CSZ0/
15Ah~240Ah までの OptiMATE-6 も良さそうですが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B005SMWT5Y/
ま、足るを知るってことで。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
その後昨日は出張のため車で出勤、今日は会社の大掃除で物運んだりするし雨降りそうなので車で出勤。明日は乗れるかなぁ>GS。あ、ダメだ、家の大掃除だ(T-T。
投稿: Pawpaw | 2012年12月28日 (金) 08時16分