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2013年3月31日 (日)

R100GS フロントブレーキパッド交換

世界の、いや日本の同型車の中でも、余り走っていない部類に属するであろう私の R100GS ですが、それでもブレーキパッドが減ったりします。

ガルさんでパーツを頼もうとも思ったのですが、ガルさんではカードでは買えなくなってしまったので(いつもニコニコ現金払い・もしくはJAXローン)、今回は純正ではなくネットで買えたベスラのコレ↓にしてみました。

Imgp2065

■備忘録①:Vesrah SD-933 / BENELLI / BMW / MOTO-GUZZI / TRIUNPH

先ずは作業がしやすいようキャリパーを外します。そのためにはここを外します。

Imgp2066

あ、キャリパー外した写真撮るの忘れた。

Imgp2067

減ったパッド(右2つ)と、ベスラのパッド(左)。

Imgp2068

端面をグラインダーで斜めカット。メンドクサイので以前やってた溝堀は割愛。

Imgp2070

ピストンに買い置きの鳴き止めグリスを塗ったけど、改めて見たら、ちょっと前にエキパイの漏れ止めの際に買ったスレッドコンパウンドにソックリ。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2012/11/post-d479.html

※スレッドコンパウンドの写真はないですけど。

世の中にはこんなの↓もあるので、今度お金があるときにでも試したいな~

http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/4680f00a4aac6db8194b3a6d601afb39

■備忘録②:キャリパーの固定ネジの締め付けトルク 32Nm と。

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コメント

を~、結構減ってるもんですね。

うちのもチェックしてみます。

投稿: たにやん | 2013年4月 2日 (火) 22時23分

R100GS はちっさなFブレーキとエンジンブレーキ頼みなので、(山道ばかり走っているのもいけないんですが(^^;)タイヤもパッドもそれなりに減るみたいですね。

ウチの GS はブレーキディスクの摩耗も結構キてまして(使用可能規定内ですが)、パッドの当たり具合が宜しくありません(ディスク中央の減りが少ない肉厚の部分に当たってる)。

プッシュロッド付け根からのオイル漏れ、圧縮漏れ疑惑(そろそろOH?)、Fブレーキディスク交換、クラッチプッシュロッドスラストベアリング交換等々、やりたい&やらねばならぬメニューばかり増えて、ついお肌の皺が増える今日この頃です(^^;。

投稿: Pawpaw | 2013年4月 3日 (水) 08時16分

共同個人輸入とかそのうち企画しますか?(^_^;)
これ以上安くなるな¥ (;´Д`)

投稿: 松本信男 | 2013年4月 3日 (水) 20時44分

>共同個人輸入

そーなんですよね。海外(英国?)のパーツ屋さん、送料が高いんですよね。

投稿: Pawpaw | 2013年4月 4日 (木) 06時37分

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