HONDA 400X
ホンダのバイクの中では、私の使用目的に一番適しているだろう車種が出ました。
NC700X の方がイイんじゃね?とも思いますが、
http://www.honda.co.jp/NC700X/
将来息子達が免許取った時の事を考えたら、中型以下という条件は重要です。
ところで、現在ホンダのサイトでフルラインナップを表示させると、何故か 400X は 400cc~750cc のクラスに表示されます。
お~い、誰だか知らないけど、ちゃんと仕事しろよ~(^^;
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ご無沙汰してます。ブログでの精力的な活躍、恐れ入り奉ります。
400Xは東京モーターサイクルショーで、実車に跨ってきました。
第一印象は「ポジションは、まんまトランザルプだな」。もちろん87年デビューのバイクと比べてどうするという気もしますが、時代の流れに適応した姿というところでしょうか。
ネーミングも思い切ってトランザルプにすれば、40代以上のおっさんは、反応するんじゃないかと思いました。
NC700Xと比べると、価格では400Xが高いのは、NC700Xが四輪のFITのエンジンパーツを使ってるからコストを下げらたという事なんでしょうか?
タンク容量は400Xが大きく、最大出力発生回転数が、NC700Xと400Xではかなり違うから、このあたりが好みの分かれるところでしょうか?
スタイルは400Xが好みなんで、NC700Xがマイナーチェンジで400Xの皮を被ったら考えようかな? 前輪ダブルディスクにしてくれんかな?
試乗しないと分かりませんけど、6月以降にドリーム店へ試乗へGoでしょうか? メディアで比較試乗とかしてくれないかな? 10年後に残ってるのはどちらでしょうかね?
投稿: ながつき | 2013年4月13日 (土) 20時10分
>精力的な活躍
実態は、「お小遣いが少ないので、近場をウロチョロするだけで拾えるネタを、数撃ってるだけ」なんですぅ。例えるなら、映画パイレートオブカリビアンで、「砲弾がなくなっちゃったんで、フォークやナイフを砲身に詰めて撃っちゃえ!」というシーンと同じかと(^^;。
>NC700X vs 400X
レポートありがとうございます! 指摘されて改めて見ると、確かに 400X 格好いい!、でも高い!、ですね。
>10年後に
どっちも残ってないんじゃないかと(^^;。しぶとく残っていそうなのは HONDA CUB と YAMAHA SR でしょうか(^O^。
■蛇足
実は、密かに欲しいのは KTM 690 DUKE("R" ナシ)なんです。奥武蔵~秩父のクネクネ道で楽しそうで…
投稿: Pawpaw | 2013年4月13日 (土) 22時33分
7月にDuke390が入ってくるみたいだよ。
投稿: komi3 | 2013年4月14日 (日) 10時25分
komi3 さんへ
>Duke 390
125 サイズの車体に 390cc ですから(なの?)、かなり面白そうです。問題は価格ですね。690 "R" が出た後の 690、安売りしないかなぁ、安売りの 690 と、新車の 390、どっちが安いかなぁ、とか思っちゃいます。
投稿: Pawpaw | 2013年4月14日 (日) 15時00分
690値引きしても390の方が安いでしょ多分
http://imp.webike.net/commu/diary/0064305/
投稿: komi3 | 2013年4月14日 (日) 16時07分
54.9万円!
うわ~、グルグル!
だ~れかさんの「人生は片道特攻」という言葉がコワイですね(^O^。
投稿: Pawpaw | 2013年4月14日 (日) 16時26分
買ってから悩む人生が好き?
投稿: komi3 | 2013年4月14日 (日) 16時56分