« 3月のライオン10巻 | トップページ | モーターサイクルのABS義務化 »

2014年11月30日 (日)

西武秩父駅前ガネーシャ

小川のインド料理店ラジュモハンが、

http://www.rajmohan.jp/

西武秩父駅前に新店舗を開いたというじゃありあませんか!

http://www.rajmohan.jp/topics/topics.html

こりゃ行くしかないでしょ~! で、行きました(^^;。

P1010152

じゃ~ん! え、「Closed」て? がちょ~ん! もう11:00を回っているのですが、ちょっと早かったようです。

時を巻き戻して往路の様子。

P1010149

鳩山中学校近くでマラソンをやってまして、この様に大渋滞。前のロータス・ヨーロッパのおっさん、待たされて足が痺れたようで(もしくはサイドブレーキが甘かったようで)、ズルズルとハーレーの前輪の所まで下がってきてしまいました(前輪で止まりました)。んも~、車と人間が古いのは仕方ないけど、その分注意してよね!

P1010162

東秩父村の入口にある、ユネスコ無形文化遺産登録を掲げる看板。同じ物は村役場にもありました。小川町のは何処にあるのかな? やっぱ町役場かな? これは次回の課題。

P1010151

珍立そばの前を通って西武秩父駅に着きました。駅前の駐車場は 12/3夜の秩父祭りの準備で使えないので、歩道の端っこにデーンと停めます。

冒頭に書いた通り、この時点でガネーシャは「Closed」。開店を待つ間、仲見世通りを散策することにしました。

P1010155

実は初めてです>仲見世通り(^^;。だって西武秩父駅って中学の時?以来ですから。

P1010153

お、メガ盛りですか。「小鹿野の方が旨そう」とか言っちゃいけないんでしょうね。今度食べてみましょうっと(前向き?)。

P1010154

野菜がある分、安田屋よりヘルシーかも?

P1010156

ヤマブのお店もあります。川越店よりは遥かに商品が豊富。

P1010157

メンマもまだ居ます。長続きしてますね。

というところでふと目をやると、ガネーシャが開店作業中(@11:17)。それ!っとばかりに入店したら、まさかのシャルマさん(ラジュモハン&ガネーシャのオーナーさん↓)が厨房を切り盛りしていました。しかも私の顔を見たら「おお、いらっしゃい!」。やっぱ覚えられてる(そりゃそうだ(^^;)。こちらもすかさず「(新店舗)おめでとうございます!」。いやほんと、事業拡大、しかもご主人のお住いの近くに新店舗ですから、何より目出度いことです。

P1000110

↑ときがわ菖蒲祭りの時のシャルマさん。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2013/06/post-bd42.html

それにしても、店舗名、やっぱりガネーシャにしたんですね。商売繁盛・家庭円満・その他諸々の神様ですからね!

さて、お店は基本的にお持ち帰り中心のようですが、店内にもテーブルがあり食事が出来ます。メニューは現在カレー2種+骨付きチキンから揚げのみのようで、タンドールとそれを使ったメニューはないようです。

P1010159

ということで、カレーはキーマカレーを頼みました。

P1010160

それと骨付き鳥から揚げ。

ラジュモハンのカレーの特徴で、ムチャクチャスパイシーでも、スープこってりでもなく、地場の食材を生かしたあっさりめの味付けで、もちろん(いや多分)無化調。安心して味を楽しめます。それとお米が新米! それにしても(写真では分かりませんが)、キーマカレーの盛り、半端じゃないです。多分フツーに入ったらもう少し少ないと思います。うまうま、ぱくぱく、う~ん、また来ようっと。

でも、秩父周辺には美味しいものが沢山あるので、カレーばかり食べてるのはもったいないので… あ~もう、いっそ住んじゃったら? と思わなくもないです、ハイ。

■本日の走行距離:166.7km 、消費燃料:8.81l、燃費:18.9km/l やっぱ過去の例と比較すると、少し燃費が悪いです。ブレーキ系点検かな。

|

« 3月のライオン10巻 | トップページ | モーターサイクルのABS義務化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のライオン10巻 | トップページ | モーターサイクルのABS義務化 »