« RIDERS CLUB No.500 | トップページ | New Africa Twin CRF1000L »

2015年10月31日 (土)

古河市のインド料理店:Spice Kitchen スパイスキッチン

圏央道開通直後を走ろうと、セローで出かけました。でも出たからにはインド料理も食べたいです。色々考えて、圏央道は帰路に境古河IC側から使うことにして、先ずは下路で古河駅近くのココ↓に行きました。

R1143076

http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8015087/

古河のスパイスキッチンさんです。

頼んだのはメンズセットとかの、スープ、サラダ、カリー2種、ナン、シークケバブ、チキンティッカ、ドリンクのセット。1000円ちょっと。味が良くてボリュームがあれば安い価格です。

R1143073

先ずはスープとサラダ。ありがちな出来合いのスープかと思ったら、ちゃんとしたチキンスープでした。サラダも量は少ないけど美味しいです。これは期待していいですか?

R1143075

ライス、ナン、サグチキン、野菜カリーの筈が、野菜にもチキン入ってました。ま、細かい所はコダワラズ、いっただきまーす。モグモグ、あ!うめ~!! ちょっと塩味多目ですが(普通の日本人には普通の塩味)、ベースになるスープが濃厚で、スパイスも少な目とはいえ立ってます。う~ん、これは合格。

シークケバブとチキンティッカは写真撮り忘れましたが、これまた美味。

R1143074

チャイもスパイス効いててうま! いや~ごちそうさまでした。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zWpr-l4DXHoY.kDacB3xUh-ek

さて、その後は… うわ、開通までまだ3時間もあるよ、どうしよう?

 :

昨日のことです。つくば市への出張の際に立ち寄った「みずほの村市場」で、ウサギとニワトリが飼われているのを見つけました。帰宅してから娘に「トンちゃん(以前飼ってた我が家のウサギ)そっくりのウサギが居たよ!」と言ったら、「何で動画撮ってこなかったんだ! そのための携帯でしょう!」とボロクソに言われてしまいました。なので、余った時間を有効活用して、もう一度「みずほの村市場」に寄ってみました。ハッキリ言ってバカです(^^;。

http://www.mizuhonomuraichiba.com/

ほんとにトンちゃんにそっくり! 特にしぐさ。

ウサギ以外にニワトリも居るのですが、その中に異様な生物発見。

烏骨鶏…ですよね? 座ると寄ってきて可愛いったらないっす!

帰路、つくばの田園風景の中で記念撮影。

R1143078

ホントにつくば市? 研究学園都市やハイテク企業の工業団地から想像するイメージがガラガラと。いや、ほんとそれらからせいぜい1km位の所です、ココ。

R1143079

いや~、日本はまだまだ農業国としての矜持をすててはイカンですね。

 :

とかやりつつ、ブイブイ走って戻って、はい、境古河ICです。

R1143081

境古河ICから東北道まで1車線なんですね。100km/hがせいぜいのセローだと車にあおられて怖いです。

Map

今日の経路です。マゼンタが往路、青が帰路ですが、みずほの村市場から境古河ICまでスイッチを入れ忘れて残ってません。つくばサーキット横を走ったのは覚えてます。

■本日の走行距離:237.8km、燃料消費量:7.3L、燃費:32.58km/L。ま、100km/h オーバー走行とかしたから、そんなもんだよね。

|

« RIDERS CLUB No.500 | トップページ | New Africa Twin CRF1000L »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。