« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

坂戸のインド料理店:スーリヤ

またもセローで…以下略。

Map1

先ずは本日のマップ。なんとな~く飯能に行き、なんとな~くR299で秩父を目指したのですが、やっぱりR299は面白くなく、正丸峠をちょろっと味わって、あしがくぼから奥武蔵GLを目指し、白石峠から都幾川に降り、鳩山をかすめつつ坂戸の未踏破のインド料理店:スーリヤで昼食としました。

今日は気になっていた高野倉の黒石神社を訪ねました。上記地図の青と緑の線の接点が黒石神社です。

R1143261

一の鳥居のすぐ奥は杜。真っ暗で本殿が見えないので、地元でも結構怖い系の神社かも?

続きを読む "坂戸のインド料理店:スーリヤ"

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

和紙の里のインド料理:ラジュモハン出店

天気が良いのでセローで…以下略。

R1143220

はい、もう刈場坂峠です。関八州とはいきませんが、武蔵・上野・下野・常陸・下総・上総位は見えてそうです。安房は隠れちゃって見えてないみたいで、相模は背後の山の後。

その後秩父~吉田~皆野~東秩父と来て、東秩父の和紙の里に寄りました。

R1143249

http://www.washinosato.co.jp/

R1143242

何が目的かと言うと…

R1143241

ラジュモハンの出店のキーマカレーでした。ウマウマ。あぁ、優しい味だなあ。ご馳走様。

続きを読む "和紙の里のインド料理:ラジュモハン出店"

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

瑞穂町のインド料理店:マサラ

昼休みに近所の以下略。

R1143217

ザ・モールみずほ16店内のフードコートにあるインド料理店です。

http://www.seiyu.co.jp/shop/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB16%E5%BA%97

R1143218

チキンカレーセット880円にしてみましたが、「フードコートのインド料理」で想像される通りの味でした。不味くはないんですが、コストの縛りがモロに出てますねぇ。その点では、ウニクス南古谷のダナパニは頑張っていると思いました。あちらはナンが巨大で、カロリーベースのコスパも良好です。って書いてたら行きたくなっちゃった! 週末は映画+カレーかな?

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zWpr-l4DXHoY.kDacB3xUh-ek

★2015-11-27追記
翌日の今日はサグチキンカレー(1,050円)に…

Img_0444

これも決して不味くはないんですが、1050円も出す内容じゃないかな。この辺だと霞ヶ関~坂戸辺りがコスパ良好エリアです。

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

狭山市のインド料理店:スパイスガーデン再訪

今日は昼まで仕事。さてお昼は何処のインド料理かな? (インド料理以外を食べると言う選択肢がないの?σ(^^;) というわけで、自宅近くのスパイスガーデンにしました。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2010/04/post-18ee.html

Img_0443

頼んだのは本日のカレーランチ(850円)。今日はキーマカレーでした。

Img_0442

セットのパンプキンスープとサラダ。コストは余りかけていませんが、ハンドリング(野菜の切り方、盛り付け、ドレッシングのかけ方など)は見事です。このお店の評価が割と高いのには、この辺の細やかな技も寄与してそうです。勿論味自体も平均を上回っています。何より塩分が余り多くないのが個人的には好ましく思えます。

もぐもぐ、ご馳走様!

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

2ストのすたるじい

我が家ではガレージに1台あるからノスタルジーに浸るのも簡単ですが、2ストなんて知らない世代の人も多い、そんな時代になってしまいました。そんな中、こんな広告が目に留まりました。

http://ameblo.jp/msl-japan/entry-12096910487.html

どうでもいいけど、「カワサキ最期の…」はネーダロと思います。それじゃ、「カワサキが末期に及んで出した…」になっちゃいますもんね。

で、欲しいかと言うと… う~ん、微妙。強いて言えば Ninja SS の緑かな。

| | コメント (12)

東松山のインド料理店:ニューマハラジャ

またもセローで以下略。

Map

最初にルートマップ。走行距離:111km、消費燃料:3.74L、燃費:29.68km/L。あれ?タイヤ交換前よりちょっとだけ減りましたね。要経過観察です。

さて、本日のメインメニューは… 走っている内に思いついた、東松山のニューマハラジャです。

R1143216

http://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11003098/

スペシャルランチセット 1,180円也。

R1143215

セットのサラダとドリンク(ホットチャイ)です。さて、お味は?

続きを読む "東松山のインド料理店:ニューマハラジャ"

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

粥新田峠近くの榛名神社とラジュモハン

昔々、最初にマイバイクとなった TY50 で秩父を走っていて、粥新田峠からマイナーな林道に迷い込んだことがあります。尾根道を下って行くと、突然神社が現れました。後で調べたら、榛名神社とのことです。

それからずいぶん経って、1台目の SEROW 225(3RW1)の時に、思い出したようにその榛名神社を訪ねました。

その後 TRANSALP と R100GS でも1回ずつ訪ねていたと記憶しています。

そして今回は3台目 SEROW(3RW5)。マイバイクとしては5~6台目のお参りです(RD50でも行ってたような気がするので)。

R1143199

尾根道の脇にポツンという感じで立つ神社です。

R1143200

縁起はこちらに。え! 粥新田峠って、「かいにたとうげ」って読むんですか!! 38~39年を経て初めて知る衝撃の事実(^^;。

続きを読む "粥新田峠近くの榛名神社とラジュモハン"

| | コメント (0)

餡子盛り開始

セローに付いていた餡子抜きシートの修正を開始しました。

R1143179

とりあえず Before。

R1143197

Super X で緩衝材を接着中。最低でも1日待つのだぞ、大五郎。

R1143184

工具を取りに来たら、ひなちゃんが 「何してんの?」 と。

R1143192

今年のもみじの色づきは今一つ。

R1143195_2

暖かい&雨っぽかったから?

さて、今日は何処のカレーを食べようかな(^O^。

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

鶴ヶ島のインド料理店:HAN'S ハンス

今日は半年に一回の血液検査(主に尿酸値)の日。9:00 からの診察の前に採血がありました。それまでは "朝ごはん食べちゃダメ!" だった反動で、昼はインド料理店でバイキングにしました。

R1143170

http://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11001124/

R1143171

行ってみたらメニューはランチバイキング(990円)だけだった、というのが種明かし。

さて、お味は? う~ん、流石バイキング。可もなく不可もなく無難にお腹が膨れました。こういうお店は夜来るべき(夜の方が実力発揮(^^*)ですね。

★掲載店舗数50店舗記念!

 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zWpr-l4DXHoY.kDacB3xUh-ek

1店舗1000円としても合計で50000円。R100GSの修理代&車検代は無理でも、自賠責保険切れの V50S と JOG太郎位は救えるのに… でもやっぱ食欲が優先ですよね!(^O^

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

次男の大学受験戦争

早くも終わりました。あ、諦めたんじゃなくて、推薦です。

http://web.dendai.ac.jp/

https://www.cse.dendai.ac.jp/faculty/5divisions/rt/index.html

さ~、どんな人生を歩むんでしょうね。

| | コメント (2)

2015年11月18日 (水)

Malaika Bazaar

会社からの帰りがけ、何時もと違うルートで帰ったら、会社近くのR16で象さんの看板を見かけました。

Malaika

ここ→https://goo.gl/maps/vRuNHbLjZFk

すわ、インド料理店か! と思ったのですが、どうも違うようです。

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11038625/

う~ん、ハワイアン? これはまたそのうちに。

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

違和感

「蛍光に光るウナギの仲間を発見、世界初」

という見出しの記事がナショナルジオグラフィックス日本版のニュースに出ましたが…

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/111600323/

ワタシ、「蛍光に光る」という語に違和感を覚えて仕方ありません。「緑色に光る」とか、「蛍光色に光る」なら違和感はないです。事実ナショジオ自身も過去にこんな見出しの記事を書いてます。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/8533/

というわけで、今回は「"色" を忘れた」ってことでOK?

※歳とっても色を忘れたくありませんよね!、ね?(^^;

| | コメント (4)

2015年11月15日 (日)

GP-21/22 装着

今週末はダメかと思ったんですが、今日の昼過ぎから晴れ間が出て、ガレージの前も乾き始めました。こりゃやるっきゃないでしょ。

Imgp2189

タイヤ交換なんて久しぶりなので、先ずは難しそうなリアから手を付けました。

Imgp2190

外したリア。タイヤレバーはKTC製を3本用意してあります。これは昔々の経験から(何があったのかな~(^^;)。

Imgp2192

タイヤを外してビックリ。これ、ビードストッパですね。標準で入っていたんだっけ? それとも後付け?? ま、付けるときに注意と。

続きを読む "GP-21/22 装着"

| | コメント (2)

2015年11月13日 (金)

ホーガンの予想は

当たっていたのかも知れません。ただしそれは地球の月ではなく、準惑星ケレスにおいて。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/111200319/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%82%92%E7%B6%99%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE

さあ、ガニメデ人ならぬ、ケレス人を探しに行きましょう! じゃなくて、雷王星人? そりゃトップネタじゃあ!

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

秘密結社林道BF団:全てはビッグファイアのために!

また悩ましいバイクが出ちゃいましたね~>KLX150BF。

http://www.ks-style.bike/overseasmodel/klx150-bf/

F21/R18 ってのがセロー(や他のデュアパー)とおんなじ。パワーユニットはちょっと心もとないですけど、初心者や、弱小バイクで大排気量車をからかう手練れには、丁度良いとも言えますね。息子用にとも考えていたセローですが、やっぱり美味しいバイクだったのでセローは自分専用にして、息子用にはコッチがイイかも? あ、先ずは JOG太郎を復活(自賠責復活)させなきゃ! って基本的にビンボーだから、そもそも BF なんて無理ジャン(^^;。

因みに、ビッグファイア=借金で大赤字(^^;。

蛇足:BFって(ベースのKLX150Lに比べて) Big Foot という意味の頭文字かな?

| | コメント (8)

IRC GP-21/22 来る

来ました。

Img_0426

タイヤ前後、チューブ前後、リムバンド前後です。後はビードクリームだな。週末までには来るでしょ。でも週末雨っぽいなぁ… タイヤ交換のついでに足周り、ブレーキ周りを一通り観ておきたいので、晴れない限り塩基です、何ちゅう変換じゃ! 延期です。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

次期タイヤ決定!

これ↓

http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/onoff/gp21-gp22/

にします=未だ入れてません(^^;。

※以下備忘録:

・オフ車だからホイールバランス取りイラネ。

・でも軽点マーク(黄色)はホイールの一番重い所に持っていこうっと。

・Fはバルブんトコだけど、Rはビードスペーサーんトコね。

※とか書いてたら…

もしもし、リケンのベンノだが… ゲゲ!ラスボス登場!! ヤベ~!!!

| | コメント (4)

2015年11月 9日 (月)

足柄上郡開成町のインド料理店:PRASID'DHA プラシッダ

仕事で足柄にある某フイルム屋さんに…以下略。

R1143163

で、お昼はカリーだ! 今回は開成駅近くのプラシッダさん。

Curry

http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14058051/

Img_0422

サラダです。

Img_0423

サラダ、2種のカレー、ナン、ライス、チキンティッカ、ドリンクで990円。カリーはサグチキンとダルにしました。さてお味は? はい平均点(こればっか)、でもウマウマ、ご馳走様でした。

R1143165

某社外来者駐車場後ろの水神様。ちっさな祠ですけど、ちゃんとお賽銭をあげ、2拝2拍1拝でお礼の言葉を伝えておきました。

R1143164

その裏で、誰かがぬこに餌やっているようです。ツヤツヤなちょっとツンなぬこ2匹。

さて、仕事はどうなるのかな?

| | コメント (0)

エンジンがなくなる日が来ても

エンジニアもユーザーも人であり、人は自然の中に生きているんだという事を忘れてはならない、そんなトラブルです。

http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/416220d6e557d002d18198f3ce0eee1e

いつもながら、のらんぼうさん、ありがとう。

| | コメント (2)

2015年11月 8日 (日)

新所沢のインド料理店:Sangam

今日は雨っぽいので娘を誘って車で近場のインド料理店を強襲しました。今回は新所沢の Sangam って、あれ?、狭山ヶ丘のお店と同じ名前。もしかしてチェーン店?

Samgam_2

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11020251/

お店の外観はストリートビューさん撮影です。

狭山ヶ丘の Sangam:http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2015/09/sangam-5e1c.html

店内に入ったら、狭山ヶ丘と東久留米に支店があると書いてありました。今日は2種のカレーセット。

Img_0419

先ずはサラダ。狭山ヶ丘店とそっくり。

Img_0420

レイアウトがイマイチなのも(間が空いているのも)、狭山ヶ丘とソックリ。強いて言えば狭山ヶ丘店の方が寄り目(^O^。

Img_0421

さて、お味は? ナンは大きめで無難に美味しいです。カレーもぽっちゃり系だけどうまうま。まとめると、うむ、平均点だな。しかし、場所が良いのか、小さめの店舗とはいえ中はお客でほぼ満席。2Fも席があるようで、後から来たお客は2Fに通されてました。地元に愛されているようなお店です。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zWpr-l4DXHoY.kDacB3xUh-ek

| | コメント (2)

Initial D

クルマじゃなくてカメラ。

Fe2d1

キタムラネット中古にこんなのが出ました。

Fe2d2

まぁ、物好き(ニコンマニア)な方なら即買いでしょうがねぇ。もうニコンはお腹いっぱいです(^^;。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

秩父のインド料理店:ほんとのインド料理とカレーの店

表題インド料理店には2度ほど行ったことがあるのですが、久しぶりに再訪してみました。

R1143161

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11019284/

セローではお初です。

R1143162

このお店の欠点として、週末はお得なランチがないこと(高いセットはあるんです)と、メニューが複雑なことと、単品が結構値が張ること。なので、今日はシンプルにサグチキンカレー(税込1,080円)のみとしました。お味は? それがですね、結構美味いんです。青から黄色に昇格かな?

さて、以下は本日の全ルートです。

Map1

鎌北湖経由でグリーンライン入り、白石峠からあしがくぼに降りてトイレ。

Map3

カレー屋さん(矢印)には11時過ぎに着いたんですが、未だ準備中。仕方がないので、裏ルートで小鹿野入り。先ずは小鹿神社を参拝です。

R1143156

何時もお守りくださり、ありがとうございます、と。

続きを読む "秩父のインド料理店:ほんとのインド料理とカレーの店"

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

今日のダナパニ入間店

今日は昼飯時に会社を抜け出してダナパニ入間店でカリーだ! 行くぜセロー!!

キュルキュル!(*1)

Img_0417

税込1,180円のヒマラヤセットです。コスパ良好。何時もながらナンがデカイだ!(孫七風) 今まで50店舗ほど食べて回ったインド料理店のランチの中で間違いなく最大です。次点は東松山(目の前吉見百穴)のコヤラズかな。ウマウマパクパク。ごちそう様!

※分かったこと:ドリンク(コーヒー)まで飲んでいると昼休みが足りなくなります。次回はフツーのランチ・ドリンクなしかなぁ…

*1:セローとは日本でいうカモシカ(ニホンカモシカ)のこと。その鳴き声は「キョン」とか「キューキュー」とかの文字化(擬音化)の例があります。でもここではセルスターターの音です(^^;。

| | コメント (0)

デカシタ朝日

日頃ボロクソに言ってる朝日新聞ですが、今回はヒットのようです。

http://www.asahi.com/articles/ASHC53D16HC5ULBJ006.html

化血研で20年前からというと、弊社の某装置の納入が2000年ですから… う、かぶってる! うわ~不正に関わって(弊社がじゃないですよ、装置がです)いたとしたら、嫌だなぁ。

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

HD 用 Michelin タイヤのクセ

いや基本的にハンドリングは良いのですが…

昨日久しぶりに 883R で出かけようとしたら、何だかハンドリングが変なんです。どういう症状かと言うと、きっかけを与えてもリーンしようとしない癖にフロントが切れ込むんです。そういえば前回奥武蔵を走った時も予兆があったよな~と思い、既に家から数km走った所でようやく原因に気が付きました。ハイ、タイヤの空気圧が減ってたんですね。

この時に予兆があり:http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2015/09/post-68a8.html

この時は既に今と同じような状態:http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2015/10/883r-ffdf.html

ガレージに戻って空気圧を計測した結果…

 F:1.8kg/cm2、R:1.3kg/cm2!

だめだこりゃ(^^;。

タイヤを入れ替えてから丁度2年ですが、ここにきて(夏過ぎて)急激に減圧したようです。

P1000952

※写真は別モデルに装着された同タイヤ。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2013/10/883rmichelin-55.html

それにしても、前のタイヤでは車検の合間に空気圧(N2圧)が減った記憶が無いので、もしかしたらこの HD 用 Michelin タイヤの特性なのかも知れません。加えて、ウチのガレージで空気入れに使えるのはコンプレッサーだけ(入れてるのは大気)で、当然N2ボンベなどありません。なので、この先更に要注意と。

続きを読む "HD 用 Michelin タイヤのクセ"

| | コメント (14)

2015年11月 3日 (火)

東松山のインド料理店:Koyala's コヤラズと吉見百穴

セローばかり乗っていてはイカンと思い、今日は XL883R で田舎道を散策です。

R1143118

セロ:いってらっしゃ~い!

883R:オウ!

R1143128

で、どこに行ったかと言うと、吉見町の吉見百穴。

Map1

これが道順。ナビなし地図なしで気ままにクネクネ走ってみましたが、R245かR407に出られれば後は楽勝。

続きを読む "東松山のインド料理店:Koyala's コヤラズと吉見百穴"

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

Amazon Fire TV

Fire TV さんが来ました。

Img_0415

家庭内乱じゃねー、家庭内LANにパスワード1つでつないで、チョイチョイで設定完了。メニューもシンプル。プレミアム会員にはタップリ無料のサービスがあって、うわ~ナニ見よう。あ、CAT SHIT ONE-THE ANIMATED SERIES があるじゃないか! というわけで YouTube で視聴できた時以来、久しぶりに観てしまいました。ほかの作品は追々。

| | コメント (0)

毛呂山のインド料理店:POTALA ポタラ

今日は半ドンにして、近所の未踏のインド料理店を襲撃することにしました。ネットで色々漁ったら、毛呂山に比較的新しいお店がある(別のお店が移転した)らしい情報が入ってきました。

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11039766/

先ずは行ってみましょう!

R1143113

(ボケちゃったけど&押切オフせんとダメだなこりゃ)ありました、ポタラさんです。

R1143114

メニューです。縁起が良さそうな1111円のセットにしました。

R1143115

つきだしです。どうみても残りのカレーにしか… でも美味しいです。

R1143116

ドリンク以外は一緒に出てきます。さて、お味ですが、お、結構美味しいぞ。でもちょっと塩味濃いめかな。ナンはふわふわだけど割と美味。オーバーナイトの実験明けの医大生には丁度良いかも? 事実某医大生らしきグループが3卓も。話の内容からバレバレですね(^^;。モグモグ、ご馳走様!。ん~まぁ平均以上(また来ても良いレベル)かな? 最近コメント手抜きですね>反省(^^;。

R1143117

ところで、ポタラというのはチベットのラサにあるポタラ宮から取った名のようです。またややこしい名前を選んだもんですね。中国人が来たら追い返されたりして?

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zWpr-l4DXHoY.kDacB3xUh-ek

| | コメント (0)

奥武蔵GLからの帰り道:備忘録

忘れないうちに。

週末毛呂山辺りから南下すると、何時も高麗川で渋滞に捕まります。ここを避けるルートを幾つか検討中ですが、昨日偶然に新たな道を見つけて、おお、こういうルートもアリなんだ!、と。

Map

以下解説!

続きを読む "奥武蔵GLからの帰り道:備忘録"

| | コメント (2)

2015年11月 1日 (日)

本庄のインド料理店:AMBER アンベールと県道45号

①セローって何台目のマイバイクだっけ? 答え:45台目

②今度でインド料理店何店目? 答え:45店目

わ~お! 同じじゃないの!! これはあれですね、45台目のセローで国道45号を走って45店舗目のインド料理店で1450円のカレーセットを食べる! これですね。どれどれ、国道45号って何処だ?

Japan_national_route_45_map_2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9345%E5%8F%B7

ダメです遠すぎます! じゃあね、じゃあね、県道45号。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E9%81%9345%E5%8F%B7%E6%9C%AC%E5%BA%84%E5%A6%BB%E6%B2%BC%E7%B7%9A

お、これなら楽勝!

R1143084

脇伊利麻路で鳩山まで行き、その後東松山方面に反れ、森林公園脇を抜けて熊谷入りし、県道341号「アラジン街道」で妻沼の駅の道まで来ました。ついでなので、

R1143099

妻沼の歓喜院さんにお初のお参り。何故ここに? それは歓喜天=ガネーシャ=夫婦和合&商売繁盛の神様=インド料理店の守り神!、だからなんですねぇ。深いでしょ?

R1143088

県道45号に入る手前(先の交差点が45号の起点)で 45台目のセローの記念撮影。

続きを読む "本庄のインド料理店:AMBER アンベールと県道45号"

| | コメント (0)

New Africa Twin CRF1000L

動画が出てきましたね。

こちらは(ロードに限らないけどとりあえず)トップロードレースライダーのマルク・マルケス(Marc Marquez)と、Dakar Rarry その他で有名なホアン・バレダ(Joan Barreda)が CRF1000L を操るシーン。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9

http://www.honda.co.jp/HRC/motogp/2015/riders/marc_marquez/

https://en.wikipedia.org/wiki/Joan_Barreda

http://www.honda.co.jp/DAKAR/race2014/formation/Barreda/

着地のトコがスローモーションになってますが、肝心のトコがイマイチ良く見えません(何の話?(^^;)。

こちらは New Africa Twin と歴代のオフロードラリー&オフ系ツアラーの総捲り(って画像だけですけど)。7分50秒辺りから TRANSALP がちらっと出てきて、その後バーンと。うひゃ、こんなに綺麗な TRANSALP は日本に 2台しかないね(笑)。ってことは、これ撮ったの茂木かな?

http://www.twinring.jp/collection-hall/

いや~正直ちょっと欲しくなってます>CRF1000L。XLR100 ベースの "CRF100L" なんてのだったら買えそうですけどねぇ(^^;。てか、(少なくとも世界では)売れるでしょう、コレ。さあ!、お金に余裕がある人は今からバイク屋に予約だ! 余裕が無い人も出来る限り積極的に動こうぜ! そうね、年末ジャンボ買うとか…(^^;

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »