« 増えるストレート製工具 | トップページ | パンク修理キットvers.1 »

2016年7月18日 (月)

桶川市のインド料理店:GOMA DAINING

青空に誘われて奥武蔵グリーンラインをちょろっと走った後は、桶川のインド料理店を強襲だ!(桶川である必然性は0だ!(^^;)

R1143842

7月11日に開店したばかりの GOMA DAINING さんです。そう、食べログの新店舗のトップにあったから来たのでした!

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11042442/

この暑さ(30度以上)で呼び込みやってる若い子は、さいたま市からジョグで通っているバイト君のようです。もしかして実は埼玉大学に通う留学生だったりして! もしかしてまたしてもマハラジャの息子さん? んなわけはないか。何はともあれ頑張ってね!

さて、注文したのはチーズナンセット:950円。

R1143841

カリー2種は、今日のカリー(卵とキーマ)と、野菜カリー。ナンは開店間もないせいか、蜂蜜がこれでもか!という位塗ってあって、正直こりゃ甘すぎ! カレーに漬けるとカレーが甘々! う~ん、嬉しいような悲しいような。でもカレーは普通に美味しいレベルです。

R1143840

サイドメニューとしてシークケバブ:300円を付けたので、合計金額は1250円。

R1143838

ぶれちゃったけど、サラダとドリンクと水。こちらはまぁ普通。

R1143839

順不同ですが、スープ。ちょっとガーリックが焦げすぎで、アジアの魔法の薬が入ってますが、普通の日本人の舌には好まれそうです。個人的には古河のスパイスキッチンさんのスープが最高だなあ。あ、アジャンタは除きますよ。あそこは別格。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2015/10/spice-kitchen-1.html

というわけで総合評価:+1。問題は場所ですね。埼玉で、中央分離帯がある片側2車線道路沿いって、食べ物屋には不利な場合が多いです。駐車場も2台分しかないので、基本近隣住民から飲み屋として使って貰えるようにしないとね。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1_zPTOdtpH6n9IOiFUoQE72y9pBY

ところで、DINING じゃなくて DAINING なの? はい、気になりますねぇ。

Daining

dining がヒンディー語になって、それをまた英語に直した際に、DAINING になっちゃったぁ? のかな??

■今日の走行距離:140.7km、消費燃料:4.37L、燃費:32.2km/L。まあまあグー。一番の問題はこのくそ暑さ。鳩山から桶川まではもうホント死にそうでした。しばらく照り返しの強い平地は走れません。山の中なら涼しいのにねえ。先週通った松姫トンネルなんかヒエヒエ!(別にナニカが出るわけじゃない) また行こうかな? 都留に1軒インド料理店あるし…(^^;

■おまけ:お初の舗装林道

https://www.google.co.jp/maps/@36.0255628,139.159587,15z/data=!4m2!6m1!1s1rbav4qyX5z8iO3tWOyW39HFrjUY

定峰峠から東秩父~小川方面に下りて行って直ぐの、ちょっと分かりにくい分岐点を左折したら、お初の舗装林道でした(40年ぐらい前に通っていたかも知れませんが…)。

上手くつなぐと天空のポピー方面に出るはずでしたが、分岐路を間違えて何時もの道に出てしまいました。ま、その先はまた今度。

|

« 増えるストレート製工具 | トップページ | パンク修理キットvers.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増えるストレート製工具 | トップページ | パンク修理キットvers.1 »