« 指扇のインド料理店:アルンカフェ | トップページ | ボールロックタイプのステンレスバンド用工具 »

2016年7月 3日 (日)

メーター周りの修理

セロ君のメーターがタコ踊りするんです、買った時から…

R1143800

原因はメーター下のラバーマウントが溶けちゃっていたからです。しばらく上の写真のように縦に開腹したゴムチューブで代用していたのですが、これって余りダンパー性能が良くないようで、メーターがかわいそうになってきました。思い切ってヒロチー商事で純正ラバーマウントを購入。送料込みで1700円台。ま、可愛いセロ君&メーター君(トラックじゃない)、ひいては免許証(^^;のためですから、安いものですね。

R1143802

装着完了!

R1143798

作業風景。こういう作業をしていると、移動式のテーブルが欲しくなりますね。その点、かつての大魔窟は実に便利なガレージでしたね~ バイク人生で最高の環境の再構築は、果たして出来るのでしょうか? 家とリフォーム費とその他ローンの残額が「それはムリ!」と言ってます…(^^;

|

« 指扇のインド料理店:アルンカフェ | トップページ | ボールロックタイプのステンレスバンド用工具 »

コメント

リサイクルショップで台所用のワゴンとかどうでしょう?
今度買いに行こうかと思ってます。

投稿: 松本信男 | 2016年7月 3日 (日) 17時03分

既にガレージはイッパイなので、出来れば折り畳み出来るのをと思っています。カイシャで使ってる出張メンテ用のステンレス製ワゴンが折りたためてグーなんですが、値段がとんでもないので…(^^;

投稿: Pawpaw | 2016年7月 3日 (日) 18時04分

自己レスです。

>出張メンテ用のステンレス製ワゴン

こんなの:https://www.amazon.co.jp/dp/B003JMKQSW/

中古バイクが買えそう…

投稿: Pawpaw | 2016年7月 3日 (日) 18時08分

ステンレスにこだわらなければ何かありそうですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UYSWE02/

投稿: 松本信男 | 2016年7月 4日 (月) 22時05分

松本さんへ

あ、それ良さそうですね。天板にラバーを、床板にピート君を貼れば完璧!

投稿: Pawpaw | 2016年7月 5日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指扇のインド料理店:アルンカフェ | トップページ | ボールロックタイプのステンレスバンド用工具 »