ベスパっちマフラー交換す
日曜日の出勤の振り替えで、今日は午後休。天気は晴れ。こりゃあセロ君と林道散歩だ! じゃなくて、ベスパっちを直してあげなきゃね。ゴメンネ>セロ君。
先ずは太陽の下で購入したマフラーを点検。おっと、塗装の乗りが悪い所が所々錆びてますね。
手持ちの耐熱塗料でスポッティング。
次はベスパっちを蹴倒してぇ、じゃなくて、そっと優しく寝かせます(毎度書いてるな>σ(^^;)。
※後から気が付いたけど、セロー用に買ったスタンドに乗せれば良かったのかも? 寝かすとキャブがオーバーフローして混合ガソリンが漏れるんですよね。今度セロスタでやってみます。
※最適手段はバイクリフターだなぁ、これも毎回書いているけど…
古いマフラー。元は V100 のです。良い感じに錆びてます。
新旧比較。まずまず同じ角度(フランジ)・寸法(アチコチ)。断熱プレート?の溶接位置がチョット違うかな?
ガスケットわぁ、再利用しちゃおうっと(ホントは交換すべき)。
装着。今度のマフラーはタイヤの脱着時も干渉が少なく(殆どなく)、これは良さそう。
エンジンをかけてみましたが、少しだけヌケが良いような気がします。まぁ、元のマフラーは結構詰まり気味のようでしたから… って、あれ?性能上がるかな? ワクワク。
さ~て、今度は何処に行こうかな? あ、林道散歩が先でしたか>セロ君(^^;ゞ。
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