« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月25日 (水)

越谷市のインド料理店:ダナパニ せんげん台店

今日は仕事で千葉県野田市まで出張。圏央道~東北道で岩槻までワープした後、県道80号で野田を目指します。途中お昼時になったので…以下略。

P1020369

はい、ダナパニ せんげん台店さんです。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11033983/

続きを読む "越谷市のインド料理店:ダナパニ せんげん台店"

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

昔の写真

雨降って 秩父の山は 遠くなり

というわけで、写真収納用の引き出しからはみ出していたはぐれ写真を整理していたら、こんなのが出てきました。

P1020360

TRANSALP に乗り出した当時(1988年)は、何てデッカイタンクなんだ!と思っていましたが、私の腹も負けてませんね(^^;。チーム電撃のステッカーとか、ちょーマイナー(^^;。

P1020361

この頃はGWのぺらっぺらのジャケットがお気に入り。6着は買ったかな。

続きを読む "昔の写真"

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

New Super Cub

新型スーパーカブが出ました。

http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/

ちょっと前から、「フツーの人が「あっカブね」と分かる程度のデザイン」に「成り下がって」いたスーパーカブですが、今回のデザインはなかなかのモノで、古くからのカブファンにも納得してもらえそうな気がします。ツーリング道具としてのクロスカブには興味があるものの、そのデザインに躊躇していた私も、コレなら買っても良いかな~と思ってしまいます。

Gwbm

色も黄色(結構好き)を含めて何種類かありますが、今はコレ↑が良いかな。ま、お金がないので、何時もの通り指をくわえているだけ~ですが(^^;。

因みに子供たちが乗るなら 50cc なのですが、いずれ普通免許で 125ccまで乗れるようになりそうな気がしますので、110cc が第一候補です(って買えないってばよ(^^;)。

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

道の駅 発酵の里こうざき

昨日は仕事で成田に出張。某お客様工場近辺のインド・ネパール料理店はコンプリートしてしまったので(たった2店舗ですが)、今回はここに寄りました。

道の駅 発酵の里こうざき:http://www.hakkounosato.com/

食事はここ↓

カフェ&レストランオリゼ:http://www.hakkounosato.com/oryzae/index.html

名前がイイッスね。で、食べたのはコレ↓

Dscn0601

豚肉のみそ麹丼(850円)です。とんでもなく美味しいというわけではありませんが、そこそこ美味で、食材はどれも良く、道の駅のレストランの割に丁寧に作られていて好感が持てました。次回もここにしようっと。

定食が良かったので、デザートにコレ↓も頂きました。

Dscn0602

あんぱんです。もっちりした生地と塩味控えめの餡子の織り成す味と香りと食感はなかなかなもの。これなら毎日でも食べたいな。

ふと見回すと、周囲は仕事人の他に近隣からと思われる年配の方で結構な賑わい。なるほどね。やるなオリゼー(^O^。

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

横浜市のインド料理店:カザーナ

去る金曜日はパシフィコ横浜で開かれる某展示会を見学。お昼は…以下略。

Img_1462

はい、カザーナさんです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002132/

続きを読む "横浜市のインド料理店:カザーナ"

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

新一番搾り

最近ちょこっとだけお酒を嗜むようになりました。そんなおり、一番搾りが新しくなったというので飲んでみました。こ、これは!…

私の評を以下の1枚の写真に代えてお伝えしたいと思います。

P1020368

どーでも良いけど、いくら安いからと言って、モーラナイフをこんな風に使っちゃイヤァ~ン!

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

G310GS の価格決定

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/adventure/g310gs/g310gs_overview.html&notrack=1

699,900円ですかぁ。G310R より 10万円も高くなりました。後はセローの新型の発表と宝くじが当たるのを待つばかりです… って、こりゃ無理かな?(^^;

真っ当に考えれば R100GS を走れるようにする方が先決ですよね。んで、R100GS で BMW ディーラーに乗りつけて、「これ(R1200GS)と、ついでにそれ(G310GS)も頂戴」が理想ですよね。

| | コメント (2)

一風堂 川越インター店

川越に一風堂が出来ました。

http://www.ippudo.com/

http://www.ippudo.com/store/kawagoe/

オープン直後の騒ぎが落ち着いた昨日行ってみました。

Img_1458

私が注文したのは白丸元味:790円。

Img_1457

奥さんは赤丸新味。

さて、白丸元味のお味は? いえいえ、先ずは店内の「臭い」のチェックです、って何か余り臭わない(豚臭くない)な。小奇麗なファミレスって感じ。これで真っ当なスープが出て来るのかな? いえいえの2。スープは多分セントラルキッチンで作っているのでしょうが、これが結構まとも。カタめで頼んだ麺は何とか26号とかの細麺で、これもプチプチ感があって如何にも良質な博多ラーメン。煮豚もそこそこ美味しくて、トータルでは満足度高いです。スープも全部頂いてしまいました。

なお、川越のはつかり醤油を使った川越店だけのメニューというのもあったので、次回はこれを食べてみます。

んでも、やっぱ本場のクッサクてワサワサしているラーメン店の方が趣があって良いな(^^;。九州系とんこつラーメンじゃないけど、久しぶりに奥多摩湖畔の「のんきや」にでも行ってみようかな?

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13021295/

相変わらず臭いようで何よりです(^O^。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

鶴ヶ島のネパール・インド料理店:ナマステネパール

昨日~今日と、雄の仔ウサギ3羽用の小屋の暖房化作業をしていました。

それはさておき、昼はカリーだ! 今日は、今まで何度かすっぽかされてきた鶴ヶ島のナマステネパールさんを「とっとこJOG太郎」で強襲することにしました。

Nn

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11039610/

13:00頃の入店でしたが、え?、客ゼロですか。う~む、チト不安。

続きを読む "鶴ヶ島のネパール・インド料理店:ナマステネパール"

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »