2012年6月17日 (日)

オイルコンパスほすい!

神社や古墳がドッチを向いているのかとかに使うため(と称して)、レンザティックコンパスが欲しくなってます。中でも安そうなのが ROTHCO のコレ↓

41zwgkxjgfl__ss500_

http://www.amazon.co.jp/dp/B001MAAGGU/

ロスコなので脇の目盛がマイルかも知れませんが、目盛はまず使わないので、安さに釣られて買ってしまいそうです。ただ、5000円も出せば自衛隊仕様が買えるので、さてどうしたもんだか。

続きを読む "オイルコンパスほすい!"

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

欲しいものリスト

Amazon の「欲しいものリスト」にあるものは…

Pict1_2

グランドストリームに散った恋人でも、母なる大地:地球への帰還でもなく、ほんのささやかなモノ達でありますが、1つを手に入れればまた1つ増え… あぁ、いつまで続く物欲の日々よ…

とりあえず会社用にビルケンシュトックのサンダルが欲しいなあ。5年使った SPALDING のサンダルがボロボロなんで(^^;。

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

UNIQRO Vietnam

お小遣いの少なさに泣く多くの日本のパパ同様、私もユニクロの愛用者です。気が付くと靴下・トランクス・Tシャツ・ジーンズ・フリース・ジャケット・バンダナ全てユニクロ、違うのはベルトのみ、なんてことがしばしば起こります。今日は、8年前に買ったフリースがほつれてダメになったので、代わりに1着買いました。1500円也。

Imgp1440

ふとタグを見たら、いつの間にかベトナム製になってました。出来は結構良いです。う~ん、自分のお小遣いで買ったベトナム製品は、PENTAX *ist D 以来かな?

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

mont-bell のジャケット

もう10年以上着ているジャケットの1つに、先頃引退させたバイク用の風魔の RED-HORIZON ジャケットがあります(今でも時々着ています)。もう1つが、普段着の mont-bell のジャケットです。そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思って mont-bell のサイトを覗いていたら、思わずポチしてしまいました(^^;。

 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1102124

 *注文したのはGM:ガンメタルです。
 *サイズは XL かな?と思ったのですが、今着ているのが L なので L にしました。

これ、年末の旅行費用で落ちないですかねぇ?>某奥様。

それにしても、1万円台の服買うにもオドオドしてなきゃいけない人生なんていやだ~! ドコカに儲け話ないですか?(^^;

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

i-gotU

毎度ツーリングの軌跡をテキストで書くのもアレなので、安いGPSロガーを買ってみました。

P1030973

只今充電中。明日通勤路で試してみます。

続きを読む "i-gotU"

| | コメント (4)