2017年9月25日 (月)

深谷のインド料理店:ミスターカーン

無常なるは人の世・特にインド料理店の定め(^O^。深谷のスキマハルさんがいつの間にか店名が変わってましたので、行ってみました。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2016/01/post-29fa.html

P1020326

はい、ミスターカーンさんです。

P1020328

スキマハルの時は余り良い印象はありませんでしたが、さてカーンの逆襲はなるでありましょうか?(^O^

続きを読む "深谷のインド料理店:ミスターカーン"

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

久しぶりのわらじカツ丼

セロ君に乗ってトコトコと安田屋までプチツーリング。

Img_1274

12:00 ちょっと前に着いたら、既に行列が!

Img_1275

半年前↓に付いてきた味噌汁は冬季限定だったようです。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2016/12/883r-be8a.html

んが、以前より肉厚が増して、ウマウマ。う~ん、やはりこれはもうB級グルメではないかも。A' 位かな(^O^。因みに帰るときには行列が倍の長さになってました。

■本日の走行距離:163.5km、消費燃料:5.96L、燃費:27.4km/L。良くない!

■オマケ:東武生越線一本松駅近くにインド料理の新店舗を発見。ここ↓は知る限り2店舗がインド料理を掲げてきたのですが、直ぐに潰れてしまいました。今度のは大丈夫かな?(^^;

明日行ってみるか?

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

天空のポピー2017

天空のポピーですが、

https://www.tenku-poppy.jp/

今年は開花の状況が思わしくないそうです。

https://www.tenku-poppy.jp/info/2017/04/1368/

これじゃあラジュモハンも出店なしかな? 5/13~14 の「和紙の里フェスティバル」には出店するようです。インド焼きそばって食ってみて~!

http://ameblo.jp/amiamisumisumi/entry-12272564198.html

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

兎田ワイナリー&ミラー交換

秩父市吉田は実に良く行くトコロなのですが、最近こんなワイナリーが出来たそうです。

http://chichibu-ff.com/winery/

雪で埋まる前に行ってみようか!?

おっと、その前にセロ君のカスタマイズのご報告。やぶこぎとかはあまりやらないのですが(結果的にやっちゃう程度)、可倒式のミラーはあると便利なので、ポチっとな。

Dscn0540

左M10:https://www.amazon.co.jp/dp/B004JLUEGQ/

右逆ネジM10:https://www.amazon.co.jp/dp/B004JLUEHK/

続きを読む "兎田ワイナリー&ミラー交換"

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

こわれせんべい お徳用

クラッチ周りの修理の結果を診るため、秩父をちょろっと回ってきました。

R1144092

いつもの二本木峠~粥新田峠間の尾根にて。う~ん、ゴミが惜しい。

R1144095

粥新田峠経由で榛名神社の前にて。

R1144097

同上。

R1144100

お昼は吉田の龍勢会館で一口おにぎり(324円)&甘酒(タダ)。こわれせんべい「お徳用」2種と切り干し大根はお土産です。

■本日の走行距離:159.2km、消費燃料:5.02L、燃費:31.7km/L。おお、いいじゃん。

■修理の結果:クラッチの切れ&つながりがキモチヨクなりました。以前は最高速チャレンジで、ジャダーのような現象が出ていたのですが、今日は出ませんでした。最高速は伸びなかったけど…

以下は合わせ面の写真。

R1144102

滲んでいるように見えるのは元々なので、問題なしと判断しました。

■糠喜びの①:パイロットスクリュー戻し量を(標準2回・ウチのセロ君1+5/6位)半回転間違えて(2+2/6)濃いめになってました(T-T。オイルの汚れはこいつが原因でしょう。

■糠喜びの②:左右のクランクケース合わせ面(中央)にジワリとオイル漏れが。この程度なら放っておいても問題なさそうですので、見なかったことにします(^^;。

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

883R でわらじカツ丼

車検が上がった XL883R で秩父を目指しました。吉田まで走って、小鹿野に出たら、やっぱ安田屋が気になりました。何時もの駐車場に寄ったら…あれ?バイクは私の他に1台しか居ないよ。しかもハーレー度100% & 55歳以上度100%! みんな寒いの苦手なのかな? 今日は暖かい方だけどな。

Img_1032

何だか1年以上ぶりのような気がします。まぁ、安田屋の味は出来上がっちゃってますからねぇ、と高をくくっていたら、いえいえ。

Img_1034

①何とお味噌汁(具が少ないとん汁)が付くようになってました。これは大改革!

Img_1035

しかも真打のカツ&米にも改善が! ②衣のサクサク感が増しています。③お米もつやつやで美味! いや~これはもうB級グルメじゃないよぉ。※おしんこの寂しさは今まで通りなので、かろうじてB級を死守??(^^;  パクパクご馳走様。

■本日の走行距離:175km、消費燃料:8.68L、燃費:20.16km/L。まずまず。本日の最高速度:関越で100は出ることを確認(単位は秘密(^^;)。

続きを読む "883R でわらじカツ丼"

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

大滝食堂復活

休業していた大滝食堂が…

 http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2016/03/post-8010.html

復活したようです。

 http://www.bikebento.jp/

週末に行ってみようかな? と思ったら、今週末休みでやんの! 来週かなあ。あ、トンちゃんのタマ抜きが来週になったんだっけ。こりゃ当分行けないな。やっぱワタシはカリーを探求しろとの歓喜天=ガネーシャ様/もしかしたら白鬚様のお示しかな?

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

土坂峠に死す

今日は天気が良いのでセローで秩父方面に。

R1143576

都幾川建具会館近くのお花畑で記念撮影。右手奥にナニか居ます。

R1143577

おお~良い色!

R1143580

秩父に出て荒川沿いをお散歩。秩父市街からそう遠くない場所ですが、こういう所ってあるんですね。

R1143578

岸側は結構落差がある崖です。乗用車だと坂の下までは来れますが、河原に下りるのはまず無理。ジムニーならここより先まで楽勝で行けるでしょう。昔だったらきっと…(^^;

R1143581

吉田に出て椋神社に参拝。

その後、土坂峠から神流川に抜けることにしました。峠の頂上にあるトンネルを抜けると、そこには滑り防止用と思われる砂がコーナーにまんべんなく撒かれていて…

R1143582

久々にコケちゃいました(^^;。つーかツーリング先でコケる(通勤途中で氷でスッテンコロリンと立ちごけ色々を除く)なんて、ここ25年程記憶にありません。いや~、春の陽気にヤラレましたね。

※直接的には中央奥の砂が原因ですね。

※Google Maps で場所を確認したのですが、トンネルを抜けて最初のキツイカーブでした。

秋なら道路は キ・レ・イ だったのに…(T-T

続きを読む "土坂峠に死す"

| | コメント (5)

2016年3月 4日 (金)

大滝食堂休業!

バイク弁当の大滝食堂がしばらく休業だそうです。

Dscn0114r

http://www.bikebento.jp/

このまま再開できなければ結局2回↓しか行ってなかったってことに!

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2014/06/post-8820.html

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2014/07/post-c447.html

「安田屋」の「わらじカツ丼」や「野さか」の「豚みそ丼」程の常習性(麻薬性)はなかったので、まぁ仕方ないかなあ。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

秩父のインド料理店:ほんとのインド料理とカレーの店

表題インド料理店には2度ほど行ったことがあるのですが、久しぶりに再訪してみました。

R1143161

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11019284/

セローではお初です。

R1143162

このお店の欠点として、週末はお得なランチがないこと(高いセットはあるんです)と、メニューが複雑なことと、単品が結構値が張ること。なので、今日はシンプルにサグチキンカレー(税込1,080円)のみとしました。お味は? それがですね、結構美味いんです。青から黄色に昇格かな?

さて、以下は本日の全ルートです。

Map1

鎌北湖経由でグリーンライン入り、白石峠からあしがくぼに降りてトイレ。

Map3

カレー屋さん(矢印)には11時過ぎに着いたんですが、未だ準備中。仕方がないので、裏ルートで小鹿野入り。先ずは小鹿神社を参拝です。

R1143156

何時もお守りくださり、ありがとうございます、と。

続きを読む "秩父のインド料理店:ほんとのインド料理とカレーの店"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧