2017年3月 8日 (水)

ダムカレー

「日本ダムカレー協会」というユルイ組織があるようですが。

http://damcurry.pw/

「カレーでダムを作って遊ぶ」から派生したと思われるこの食文化? 微妙にナサケナイと感じるのはワタシだけでしょうか。

やはり食べ物は、素材・調理法・味・食し方、そして何より思想が揃ってこそ、食べて研究するに足るものと思います。

※あ、埼玉に4か所もある! しかもどれも行ったことある場所! 行くか?(^^;

※日本最古のダム式ため池とも言われる、大阪狭山市の狭山池脇にあるのは流石と思います。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

坂戸のインド料理店 DARBAR ダールバール

今回から「龍神探訪」というカテゴリを増やしました。最初は地元の入間川の源流近くを探訪することにしました。つまりは龍神探訪の内の龍源探訪。龍を生み出す力とは一体どんな力なのか? ナンチャッテ霊能オカルト物を書くor描く才能はありませんのでご心配なく。

というわけで、セローのシートとハンドルを交換したのですが…

R1143033

こんなもんかな~

R1143030

ハンドルの装着状況はためらい傷(^^;を除いて、ほぼ完ぺき。グリップラバーは純正だと入荷まで時間がかかるので、キジマのオフ系のグリップにしました。何か懐かしいデザインです。

R1143032

左のグリップラバーは良かったのですが、右が若干寸足らずになってしまいました。まっ、いっか。

続きを読む "坂戸のインド料理店 DARBAR ダールバール"

| | コメント (2)