2017年9月20日 (水)

天皇陛下が!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092000659&g=soc

高麗神社を参拝だそうです。

時期が時期だけに(totally destroy !)、何を願われたか(どんな託宣を貰ったか)、いやそもそも陛下から何かを伝えに行かれたのではないかとか、興味が尽きませんね。

日米開戦時の昭和天皇はどうだったのかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87

【1941年(昭和16年)12月1日に御前会議で対米英開戦を決定し、12月8日に「米国及英国ニ対スル宣戦ノ布告」を出した。1942年(昭和17年)12月11日から13日にかけて、伊勢神宮へ必勝祈願の行幸。同年12月31日には御前会議を開いた。1943年(昭和18年)1月8日、宮城吹上御苑内の御文庫に移住した。】

そうですよねぇ、伊勢神宮ですよね。でも米国神社なんてのがあったら行ってたかも?

| | コメント (2)

2017年9月19日 (火)

三連休は

■初日:台風に備えて庭の清掃。後は1日ダラダラと Amazon Fire TV。最近お気に入りは Criminal Mind。

■2日目:キッチンのワックス剥がしとワックスがけ。サボっていたので結構しんどい。腰傷めたかな?

■3日目:台風一過。庭掃除、ウサギ小屋の掃除と改造、リビング半分のワックスがけ、寝室に本棚2台設置、次男の部屋掃除のお手伝い。うっ、腰が!

で、結局タイヤ交換もバイクツーリングもカリー屋探訪も無し(^^;。

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

何か凄い虹が出た。

Img_1422

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

許せない?

Amazon での詐欺はともかく(置いとくとして)、これは許せないかも?

http://www.afpbb.com/articles/-/3126540

ま、亡くなったのがコンチネンタル・ジャイアント・ラビットだったので、仕方なかったかな?

https://irorio.jp/umishimaakira/20160209/300001/

あ、サイモンのお父さんの名前、ダリウス(Darius)っていうんですか。有名ドコだとダレイオスIII世ですね。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

自衛隊機がブンブン

昨夜は自衛隊機がブンブン飛んでました。まあ、北関連なのは間違いないでしょう。アフガニスタンでMOAB使ったのもそれ絡みですね。

ところで、今日明日で福岡出張なんですけど、ちゃんと飛ぶかな?>飛行機。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

3連出

庭の桜はまだ咲かないし、3連休は3連続出勤! セロ君の修理もできないし、ガックシ。

P1020039

あぁ、毎日食っちゃ寝+時々脱走してプチ冒険のウサギが羨ましい…

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

ATPPって?

http://www.forbes.com.mx/adios-al-tpp-trump-firma-orden-retirar-eu-del-acuerdo/#gs.hIO4DBE

Adios TPP ですかぁ…

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

東芝分社化

う~ん、生臭い話だなあ。それにしても、TVやネットで出て来る「稼ぎ頭の」四日市工場って、弊社がお納めする予定の…(以下NDAに抵触のため省略(^^;)。ま、私は現場には行かない予定ですので(入る&出るのがメンドクサイの!)、インド料理店探しはまた別のところで…

| | コメント (5)

2017年1月17日 (火)

次の元号は?

もう西暦でイイじゃんと思うのですが、敢えて個人的な趣味で提案するなら、

 和栄(わえい)

「和して栄える」。どうですか? トランプさんや某国民さんには考えつかないでしょうね。

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

あら、懐かしの

恵那&岩村城&岩村酒造(女城主)です。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/?id=05560&ctg=1

流石に最近は麹室までは入れないのかな?>岩村酒造。袋から直接掬った雫酒の味が…ありゃ、もう忘れちまったい!(^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧