2013年9月 8日 (日)

ベストカメラとは?

子供の成長の記録のためとか言って、色々なカメラを買っては売ってきましたが、現時点の結論としては、「どんなカメラでも良いんじゃね?、要は撮る気と腕!」です(^^;。

P1070028

例えば長女の写真のベスト3の3番目の写真は、中古でオンボロの PENTAX SP + Super Takumar 55/1.8 で撮りました。今でも長女の部屋の入り口に飾ってあります。この時の SP はとっくに売ってしまったのですが、またしてもやってしまいましたよ(上下の写真を見れば自明ですが(^^;)。

P1070045

雨の日曜日の独り留守番にウンザリして、昼飯の帰りにぶらっと寄ったハードオフ入間店で見つけました。外観が結構綺麗なのに、たったの 525円。ま、値切ったのもあるんですが。露出計はどうだか分かりませんが(電池室は錆びてませんでした)、一応シャッターは全速動いているし、ファインダーも①フォーカシングスクリーンにモルトのカスが付いていて、②ペンタプリズムに横線が入っているぐらいなので、実用上全然問題なしです。さ~て、後はレンズだな(^^;。あえて SMC じゃない Super Takumar 55mm F1.8 を狙おうかな。探すんじゃなくて、出会いを待つことにしましょう。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

飲みすぎで腹がゲルググ

誕生日は朝からビールの飲みまくり。朝:自宅、昼:うどん屋、午後:自宅、夕:ファミレス、と立て続けにビール。そしたら夕方辺りからお腹が痛くなってきました…当たり前ですね(^^;。明けて翌日の昨日は一日トイレに行ったり来たり。夏の暑さも加わって、へたばっているところに娘に「駅まで送って」とか頼まれるし… ウチに居ない方がシアワセになれるかも>私σ(^^;。

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

本日の失敗

下の子が小学校の授業で作ったお米を持ってきたので、食してみました。

P1000360

チキンラーメンの土鍋で炊いたのですが、韓国TVドラマ:テ・ジョヨンを見ていて、火の調整に失敗しておこげを作ってしまいました(T-T。

P1000362

韓国がらみの本日2つめの失敗を。韓国アニメ映画「ヨウビ」の中国語版DVDです。劇中ではどっちかと「ユウビ」に聞こえるんだけどな~>Wikipedia。

 http://www.yeuwoobi.co.kr/

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%93

韓国語版の方が良かったのですが、そちらはリージョン3ということで、家には再生できるデッキがありません。仕方なくリージョンフリーの中国語版にしたのですが、いや~やっぱナニ言ってるかわかんね(^^;。それでも「時の支配者」の原語(フランス語)版(字幕なし)よりは筋が分かりました。内容はスッゴク気に入ったので、早く日本語字幕付き、もしくは日本語吹き替え版出ないかな、と思います。個人的にはオリジナル+日本語字幕版を希望(^^;。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

名店がまたひとつ

昨年まで(一昨年かな?)近所に美味しい豆腐屋があったのですが、諸事情で閉店。その後、ここぞという時の豆腐・油揚げは狭山台団地の「さいかち豆腐店」で買っていたのですが、何と今朝…

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090219-OYT1T00473.htm

ご主人・ご息女の冥福をお祈りいたします。&火の元には気をつけましょう。

というわけで、遅まきながらガレージ用消火器を設置しました。

| | コメント (5)

2009年2月 7日 (土)

多摩テックが9月で閉鎖

ホンダのF1や三菱の~ダカールラリー撤退は余り残念とは思わなかった Pawpaw 家ですが、こちらの発表にはビックリ&ガックリ。

 http://www.tamatech.jp/info_t/close.html

ウチの子供達のお気に入りの遊園地だったのになぁ。残念です。

多摩テックというと、ホンダ・モンキー発祥の地でもあります。モンキーのファンは涙していることでしょう。

| | コメント (5)

2009年1月 7日 (水)

日光旅行点描

去る1~3の日光旅行の点描です。

Imgp0324

東北自動車道下りの佐野SAに居る子ウサギ! めっちゃカワユ!

Imgp0325

泊まったホテル。今市ICの近くのゴルフ場に隣接したホテルです。宴会とかは割愛(^^;。

Imgp0377

最終日、苺狩りをしました。

Imgp0379

路地栽培ではないところがコダワリだそうです。

Imgp0382

花が多いところはこんな感じで、

Imgp0385

食べれる実の多いところはこんな感じ。じゅる。

Imgp0383

んま!

Imgp0386

花ドアップで。OPTIO W60 頑張ってくれます。

Imgp0388

こちらは根性苺。な~んか哀れで食べられませんでした(^O^。

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

親馬鹿日記

高校1年の娘の期末試験の成績表を見て我が目を疑いました。

Photo

ハイ、分かってます、親馬鹿です。個人のブログだから許して!(^^;

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

雪だるまカール

出ました。

Imgp0219

奥さんが買ってきた2袋の最初の袋に入ってました。

| | コメント (3)

2008年11月 2日 (日)

予行演習

明日は入間の基地祭。例年、1週間前に練習飛行をするのですが、今回は前日の今日でした。

Img_0222

風で形が崩れてしまいましたが、ハートに矢です。

Img_0249

上方開花? ヒドラ??

Img_0246

メルちゃんのお尻を入れてみました。

| | コメント (9)

2008年9月26日 (金)

週末の予定

子供の運動会をホカして、なんて言ってたらバチが当たりまして、チト足の具合が…(^^; ビールもお預けですので、エビス付近には近寄らないことにしました。というわけで、済みません。

車なら何とかなるので、ラーメンでも食いにドコカ行こうかな…(ラーメンは良いのか?)

| | コメント (9)

より以前の記事一覧