2010年12月18日 (土)

返還準備

いよいよ明日、190E が古巣(新住所だけど(^^;)に帰ります。というわけで、最後の洗車。

P1040594_3

気合を入れたお掃除はSさんのお楽しみに残しておきますね(^^;。

続きを読む "返還準備"

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

時、動く

★緊急報告1: 190E のオーナー、Sさんが急遽帰国されることになりました。先ずは帰国おめでとうございます。これに伴って、我が家で「放牧」されていた MB190E は、3月を最終期限として、本来の持ち主の元に還ることになりました。ということは…

★次期4輪策定作業開始: します。とは言え、娘の大学進学とかありますので、中古の190Eさえ無理だなぁ(こんなの↓とか)。

 http://www.gun-auto-trade.jp/zaikosyaryou/129-92-190E/129-93-190E.htm

 http://www.gun-auto-trade.jp/zaikosyaryou/84-92-190E%202.6/84-92-190E%202.6.htm

財布の紐を握っている奥さんに相談したら「買うなら新車でしょう」だそうで。ただし、車種は「ステップワゴンかなんか」。それじゃイヤだぁ~(魂の叫び(^^;)! どうしましょう?

…というわけで、何だか R100GS の車検どころではなくなりそうな年の瀬・年明け予想です(^^;。

★緊急報告2: 我が家に逗留しているBMW R50のオーナーO氏から連絡がありまして、R50をクリメカさんで整備してもらうそうで、28日午後~夕刻にかけて「お引越しオフ」となります。何かやります?>関係者

| | コメント (19)

2010年11月10日 (水)

車検終了

Mercedes Benz 190E の車検が終わりました。

P1040539

お願いしたのは、いつもの粕谷自動車さん。

 http://www.kasuya.info/

亡父の代からお付き合いしている自動車屋さんで、トヨタ・ダイハツがメインですが、それ以外の会社の車をお願いする方が多いです。亡父のダッジ、日野ルノー、ブルーバード410/510、フェアレディ2000、フェアレディ1600、ホンダクーペ9、フォルクスワーゲンビートル、トヨタレビン(排ガス規制後の玉ナシレビン)、etc.、および私のブルーバード510 1600SSS、軽トラ、軽ボンバン、パジェロ等は、ココでお世話になっています。

★追記:さっき初めて「沿革」読んだんですが、創業昭和XX年って、同い年じゃないですか! もはや因縁だな(^O^。

続きを読む "車検終了"

| | コメント (6)

2010年10月14日 (木)

W201 201 201

P1040430

(^^;

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

純正部品でも…

のらんぼうさんのブログで怖い写真を見つけました。

 http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/e2ac7066ee34771f0d9bc3d6c90f2f8e

6枚目です。

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

長浜日帰り出張

190E で滋賀県長浜市某大学まで日帰り出張に行ってきました。朝7時半に出、往路5時間、現地に3時間、帰路が4時間強。全走行距離 828km、燃費 13.33km/l でした。大忙しだったので、写真なし(^^;。

しっかし、190E は快適&ココロに余裕タップリですね!

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

90000km

本日は Project91cm 関連で都幾川町にある「建具会館」という所で会議でした。寒いのと肩が本調子でないのと、通風の気が抜けてないので、190E で出かけました。

 建具会館:http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11568

P1020808

帰路、オドメーターが 90000kmを指しました。

P1020817

ソコは何処かというと…

続きを読む "90000km"

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

もうすぐ90000km

MB 190E のオドメーター、もうすぐ90000kmです。

P1020797

この調子だと、週末にある Project91cm 関連の都幾川行で 90000km になりそうです。帰りは久しぶりに麦雑穀工房ブルワリーさんに寄ろうかな?

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

外気温度-5.5℃

しばらくは MB190E で通勤(痛筋)なのですが、今朝ふと外気温度を見ると -5.5℃。今朝は確かに寒いのですが、幾らなんでもそんなに寒くはない筈。そういえばフュエルメーターも時々止まっているし、近所の何でも車屋さんにキチンと定期点検&車検をお願いしているのが良いのか悪いのか、先々の事を思うと楽しみですね。例えばこんな風↓になっているとか…(^^;

 http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/1a04363c07a8f658339d500e8813fb47

なお、HDの修理代&「倒れても只では起きないゾ代」で、既に本年度のお小遣いは破綻寸前です(^^;。何を付けたかは週末報告の予定です。

| | コメント (11)

2009年12月 9日 (水)

ゾロ目

本日帰宅途中で 88888km をマークしました。

P1020412

次は 99999 ~ 100000 ですね。

| | コメント (2)