2017年10月 9日 (月)

鶴ヶ島のネパール・インド料理店:ナマステネパール

昨日~今日と、雄の仔ウサギ3羽用の小屋の暖房化作業をしていました。

それはさておき、昼はカリーだ! 今日は、今まで何度かすっぽかされてきた鶴ヶ島のナマステネパールさんを「とっとこJOG太郎」で強襲することにしました。

Nn

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11039610/

13:00頃の入店でしたが、え?、客ゼロですか。う~む、チト不安。

以下メニューです。

Dscn0596

ランチメニュー。

Dscn0597

グランメニュー。

上記の中から、「本日のカレーセット」と、マライティッカ2Pを注文。

★最初に出てきたのはサラダでもラッシーでもなく、小さな生まれたてのGでした。それも3匹。ワタクシはGごときでは臆したりはしませんが、フツーの人ならこの時点で店を出てしまうでしょうね。この店大丈夫かなぁ…(^^;

Dscn0598

はい、サラダと漬物。

・サラダのレタスは余り新鮮ではなく、ドレッシングも出来合いのドレッシングにナンプラーを混ぜたような味です。不味くはないんですが、塩味多すぎ。

・漬物は好き嫌いが分かれるスパイシーな味。私はヘーキですが、美味いとは思えない微妙な味付け。

Dscn0599

・本日のカリー(野菜とチキン)は、まぁ、美味しい方ですが、野菜がクズというかきれっぱしまでもれなく使ってあって、性善説で食べないと美味しく感じられないかも(^^;。

・ナーンは珍しくナンミックスではなく、ただの小麦粉ベースの感じ。ただ、粉っぽくて決して美味しいとは言えない味。

・(写ってないけど)マライティッカは焼きはバッチリ。ただし味付けが甘口で好みが分かれるところ。

■総評:+1だけど、G×3匹分引いて、±0! このままだと客来ないよ!>お店の人。

う~ん、今回は敗北だな。

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

JOG太郎のバッテリ死す

2013年に夏バテし…

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2013/06/post-77f9.html

その冬充電しても回復しなくなり、台湾製に交換したJOG太郎のバッテリですが… 2016年11月09日またも… やっぱ OPTIMATE で充電してないとダメかなあ? ま、ケーブルは買ってあるので、って! バッテリもか。トホホ。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

鎌倉街道を辿るルート

最近お気に入りなのは、小川町~東秩父経由で秩父方面に入るツーリングルート:伊利麻路(いりまじ)。「伊利麻路」の語は、元々は大野七三さんのネーミングですが、私のツーリングルートはそれからはちょっと外れています。

http://pawpaw.cocolog-nifty.com/pawpaw_house/2013/03/post-312e.html

ところが、過日の赤沼古代瓦窯跡を調べていたら、マイ伊利麻路のかなりの部分が「鎌倉街道上道(かみつみち)」に重なっていることが分かりました(前にも書いたような気もしますが…)。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab9t-ymh/annai/kama1.html

Map

オレンジが鎌倉街道比定ルートで、紫がマイルート:伊利麻路です。近所のガソリンスタンドを起点にしましたが、笛吹峠・都幾川小川方面分岐の「大橋交差点↓」までほぼ「筋」は一緒です。

http://goo.gl/maps/xeJkP

続きを読む "鎌倉街道を辿るルート"

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

夏バテバッテリー

今日は暑いので、夕飯は冷奴だ! というわけで、JOG太郎で豆腐屋に出かけようとしたですよ。ところが、メインキーを捻ってもパイロットランプが点きません。ありゃ~、バッテリーが夏バテかよ。

問題は JOG太郎のバッテリーが何処にあるか知らない事。アチコチ探して、ステップの下にあるのを発見しました。ご丁寧に固定ネジにはトルクスが使ってありました。イタズラ防止目的ですね。

P1000271

既に外して↑充電中↓。

P1000272

今のゲンチャは 12V なんですね。セル付きだからねぇ。

さて、肝心の豆腐屋には Vespa 50S で出かけました。相変わらずキック1回でかかります。頼りになるなぁ。でも、エンジンが温まってきた頃に息つき発生。う~ん、ボアアップするんじゃなかった、というか、デカイキャブを付けるべきなのかな?(^^;

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

最初の一歩

娘が初めてJOGに乗りました。

P1010054

ぶつけんなよ~。

続きを読む "最初の一歩"

| | コメント (6)

2011年9月 5日 (月)

YAMAHA JOG

いよいよ娘が車の免許を取得することになりました。卒業検定は無事済み、後は鴻巣での本番のみ。免許を取ったらやっぱり欲しいですよね>車。でも子供たちにおいそれと車を買ってあげられる程の甲斐性はないので、これで我慢してね、というわけで、YAMAHA JOG Delux です。

P1010035

何とかガレージを詰めて1台入る余裕を作りました。

P1010040

なかなかバックシャンと思います。

| | コメント (4)